« ギンドロの木 | メイン | 今日の福 »

アングロマニア

book%20006.jpg

この秋冬のトレンドはクラシカルなトラッドスタイルだそうです。
「クラシカル・トラッド」といえば僕の場合イギリスファッションが思い浮かびます。

もちろんタータンチェックやグレンチェックとか・・僕も大好きです。

コチラの写真集は2006年、ニューヨークのメトロポリタン美術館で行われた
展覧会「ANGLOMANIA」の写真集です。
内容は貴族からパンクテイストまでイギリスファッションの歴史の集大成とでも
いいましょうか。。

book%20007.jpg

様々なイギリスデザイナー達のコスチュームをマネキンに合わせて空間から演出まで
こだわりまくりの歴史に残る、展覧会だったそうです。


なんといっても特筆はすべてのヘアウイッグを僕の大好きなフランスのヘアアーティスト
ジュリアンディスが手がけています。イギリスファッションなのにフランスのヘアアーティスト
が創作するあたりがおもしろいですね。
ヘアもとにかく独創性全開でとても楽しめる写真集です。


また興味のある方は待合スペースにあるので手にとってご覧下さいね。

About

2008年10月17日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギンドロの木」です。

次の投稿は「今日の福」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35