メイン

dog/fuku アーカイブ

2008年10月21日

今日の福

福が来て2日目。休日なのに気になって朝5:00に目覚めました 
恐るおそる朝、ゲージの中を見ると驚いたことに
きちんとトイレが出来ていました!

032.JPG
福はまだ生後2か月なので次のワクチンが終わるまで外への
散歩ができません。他の犬や動物のウイルスが、まだ感染しやすい
ようです。 今日は一日家で遊んであげながら、トイレのタイミングの観察に
追われました。

029%20%282%29.JPG
まだまだ、トイレのしつけで先が思いやられるかな。家でのしつけとサロンでの
しつけ・・・なかなか大変です。 サロンデビューはもう少しかかりそう。

 
今日の発見はおてんばだけれど賢い性格だったこと。
寝顔と寝起きはいつも鼻水を垂らしてることでした。 

 

2008年10月24日

福のお気に入り

福が気に入ってるおもちゃ

10%2C23%20001.jpg
飲みたいのでしょうか


jj%20048.jpg
これが福のお気に入り・・・ プレミアムビール『ハウネケン!?』


 
僕はちなみにビールだと「ハウネケン」ではなく、『ハイネケン』がわりと好きです。
犬は飼い主に似るという、、
 
今度、福とゆっくり飲みたいと思います。

2008年10月29日

初出勤!?

今日は天気がよくサロンもゆっくりしてたので福を出してみました。

10.29%20004.jpg
こんなところに、福が!今のうちに福にバレないように表へ・・・

10.29%20005.jpg
あっ!! 福に気づかれた!  

10.29%20002.jpg
メダカが気になってしょうがないようです・・・ しかも服がいくぶんデカい!

10.29%20003.jpg
こ、この勇姿・・・。  一丁前に看板犬、気取りの福でした。。


2008年11月06日

福、危機一髪

先週の朝、福の様子がおかしいと思ったら、ここ数日の
冷え込みで風邪をひいたようです。


ぶるぶると震えて人間のように、くしゃみと鼻水の連発・・・
1031%20005.jpg

笑っちゃあ悪いが、可哀想でかわいそうで。。
フレブルは暑さ寒さに弱いとは聞いてはいたけれど油断してしまい反省です。
すぐに獣医に行くと熱が39度! 食欲旺盛だったのが幸いで、ちょっと
危ない状態でした。  早速、犬用のヒーターを買いに走りました。

D60%2B009_convert_20081104133650.jpg

注射と薬のおかげで今はもうすっかり、これぐらい・・・・
元気すぎるやろっ! と、僕は言いたい。  だけど、回復してよかった!

D60%2B019_convert_20081104140856.jpg
「みなさんも、風邪にはご注意を!」                       福より
 

2008年12月04日

福、接客する・・

最近、福がちょくちょくサロンに出勤中・・・

fuku%20180.jpg
おっ! オッサン、 お客さん来たで! いらっしゃいまっせ~♡

fuku%2B139_convert_20081127104037.jpg
僕が仕事中は寝てるか、こんなかんじ・・。 くっちゃくっちゃ・・・

fuku%2B156_convert_20081127104435.jpg
くぅ~~! やっぱ、コレ、イケるわ。 

fuku%20211.jpg
ん?  オッサン終わったみたいやな。。 見送りせんとな!

fuku%2B183_convert_20081129154549.jpg
ご来店ありがとうございましたぁ~♡♡
   
お客さんが見えなくなるまで、見送る福・・・。  
せっせっと後片付けしてる、僕・・・・。 


完全に負けました。。。 


注> リードの長さは調節してるのでご安心を。。

2008年12月17日

福が…!

先日、福がN.Y.タイムスに取り上げられました!

PhotoFunia_c1ea4a.jpg

先週発売のVOGUEにも・・・

PhotoFunia_bd84a9.jpg

そういえば街でも・・・

PhotoFunia_c15690.jpg

極めつけはCDデビュー・・・しかもP・ヒルトンが絶賛!!

%E7%A6%8F.jpg


乗りにノッテル福・・・。


恐ろしいかぎりです・・・


2009年02月06日

朝の公園

先日、素敵な公園を見つけました。


時間のある朝は、福を車に乗せて


いそいそと向かう公園・・・・


fuku%20753.jpg


誰もいない・・・


いや、時折


ノーリードで大型犬の散歩も見かける。


そんな光景が絵になる公園。。。


fuku%20760.jpg


こんな大きな


逆さピースマークな木も


fuku%20757.jpg


木登りすると


いくぶん、痛そうな木も


09.2.2%20010.jpg


あったりします。。


09.2.2%20028.jpg


そして帰路は


渋滞に巻き込まれるのですね。。。


2009年02月24日

仲間たち…

最近は

さまざまな仲間が出来たようです。

dog%20003.jpg


ちっちゃな子は


とにかく大好き。。


dog%20034.jpg

お客さんのワンちゃん・・・


プードルのクール君のささやきに


dog%20036.jpg

戸惑いながらもうれしい・・・ 


う~ん、シャイネス。。

dog%20013.jpg

某ドッグカフェ兼ショップの看板犬

ピーマンちゃんに

dog%20012.jpg

デカい顔面、近づけて・・・


振られて。。

dog%20017.jpg

同じくジャックラッセル・テリアの・・・


名前は忘れました・・・ご対面。。。


そして今日も

dog%20031.jpg

初めまして・・・

ブール君と

dog%20023.jpg

見事なボールさばきで

dog%20030.jpg

アチョ~!!


めずらしく興奮しました。。


fuku%20815.jpg

どすこい・・・


お疲れ!


でしたが


福、良かったな。。。

2009年03月18日

福、帰省する

今週は連休で久しぶりに山口へ帰省しました。

もちろん、福も同行し、4時間かけて・・・

09.3.16-3.17%20025.jpg

見渡せば山、川、田んぼと未知なる情景に
いささか戸惑いながらも

09.3.16-3.17%20020.jpg

荒野の一匹狼のように、なかなか堂々とした振る舞いでした。

09.3.16-3.17%20005.jpg

草花が似合うのか、似合わないのか・・・  ワカリマセン。。

09.3.16-3.17%20026.jpg

あっという間の二日間で、僕はただの運転手でした。。。


2009年03月30日

in 王子が岳

友人が遊びにきてくれ、どこか自然を感じたい!ということで
王子が岳へ行ってきました。

061.JPG
天気もご機嫌で、瀬戸内海を一望。期待以上で素晴らしく、絶景でした。

060.JPG
福を頂上の岩にのせて… おそらく、今後の人生?でこれ以上の
高い場所に登ることはないでしょう。。 いくぶん、挙動不審でした。

040.JPG

やっぱり自然はいいですね。 
有無を言わせないものを与えてくれます。


                                      秋山


2009年04月04日

プレゼント

大阪より以前働いていた、サロンのお客さまにご来店いただきました。
あいにく、晴れの国は雨模様でしたが本当に嬉しいかぎりです。

そして福ちゃんにかわいいプレゼントも・・・

fuku%20956.jpg

さっそく真新しいボーダーの服とおもちゃで終始ご機嫌でした!
他にも頂いた、おやつも大きな口でペろりでした。

 Iさん、Nさん、Kさん、ありがとう!!


P.S. 今夜は点天を肴に・・・
                                秋山


2009年04月28日

★5月・営業日のお知らせ★

5月、定休日のお知らせです。


4日(月)

11日(月)
12日(火)

18日(月)
19日(火)

25日(月)


※G.W.は4日(月)のみ、お休みとなります。

尚、日祝は10:00AM~6:30PMまでの営業となりますので
ご注意くださいませ。


みなさま、大型連休でお出かけの方も

多いと思いますが

くれぐれも

fuku%2B985_convert_20090428114447.jpg

安全運転を。。


                          SCALA:スタッフ一同


2009年06月15日

蒜山

先日、おいしい空気を求めて蒜山まで足を延ばしました。

030.JPG

福を広大な高原へ

040.JPG

蒜山はじめての福

興奮度はすさまじいものがありました

022.JPG

こんなところまで、来てもおしゃぶりは別か
やっぱり蒜山の空気はいいですね


                             


2009年07月01日

★7月・営業日のお知らせ★

7月定休日のお知らせです。


fuku%20835.jpg


6日(月)

13日(月)14日(火)

20日(月)21日(火)

27日(月)  ※チャリティ、チャイルドカットは行います


なんだか梅雨時期がズレてますね・・・

いよいよ、暑い夏がはじまります。

こざっぱり、涼やかなヘアで・・・・
       皆さまのお越しお待ちしています。


                              staff一同


 

2009年08月27日

☆福、1歳☆

二日前の8/25で福が1歳を迎えました!

fuku%208%2027%20002.jpg

そして今日、お客さまから素敵なケーキとクッキーを頂きました!
とても犬のケーキには見えません・・・繊細で美味しそうでした。

fuku%208%2027%20003.jpg

箱から出すと顔から突っ込みそうでした。

fuku%208%2027%20001.jpg

夢うつつで幸せそうな福・・・ 
K親子さま、本当にありがとうございました!!

                               

2010年02月23日

春ですね

だんだんと


春が近づいております。


この時期の


紫外線は


201002221213000.jpg


要注意です。。


             アキヤマ


2010年04月09日

花見

ngvdkjng%20002.jpg

ngvdkjng%20001.jpg


2010年06月02日

ちょっと

アンタ


今日はなかなか



iuvrn%20005.jpg


洒落てましたね


2010年07月10日

ちょっと


本日も


なかなか洒落てますが


さすがにソレは

kjbjhvhc%20016.jpg

イヤそうだな


2010年08月25日

☆福、2歳☆

福が2歳になりました

犬の1年は人間でいうと7歳だそうなので

中2の反抗期な女の子ですね

今年もプレゼントを頂いて

jgvyg%20001.jpg
jgvyg%20002.jpg

大喜びでした。

Kさん、いつもありがとうございます!
 
しかし2年は早いですね

fuku%20006.jpg

2年前はこんなで


今は


ombiorbrf%20002.jpg

これですからね


恐ろしいかぎりです


これからも福をよろしくお願いします!


2010年09月24日

訪問者

!?

kljgytd%20002.jpg

kljgytd%20001.jpg

さあ、、


どうする?


2010年11月11日

ちょっと

アンタ・・・


一度


くわえたら離さない


その癖


kjbhytder%20001.jpg


福のことが大好きな


郵便のおじさん


あきらめて


片方の手袋だけで


帰る。


優しい笑顔で


kjbhytder%20002.jpg


おじさん


冬のバイクでアクセル全開!


素手で


ゴメンナサイ。


2011年02月14日

福と雪

今日は岡山でも珍しく1日中、雪でした
明日は積もりそうな感じです。

P2011_0214_155026.JPG

僕は冬が苦手なので一日も早く春が来てほしいものです
福は雪を喜ぶだろうと連れ出したら即逃げました
よく寝ることと寒がりなところは似ています
              
                

2011年04月06日

蒜山へ

すっかり春らしくなったのでドライブを兼ねて
蒜山までランチに行きました

%E8%92%9C%E5%B1%B1%E3%81%B8%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%83%BB%EF%BC%94%E3%83%BB%EF%BC%95%20002.jpg

ランチは蒜山倶楽部 Nadjaへ

まだ雪が残ってたけど最高に気持ちの良い天気でした

%E8%92%9C%E5%B1%B1%E3%81%B8%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%83%BB%EF%BC%94%E3%83%BB%EF%BC%95%20003.jpg

こちらのテラスはロケーションも良くワンコもOKです!

夏は緑でいっぱいになるそうです。

%E8%92%9C%E5%B1%B1%E3%81%B8%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%83%BB%EF%BC%94%E3%83%BB%EF%BC%95%20001.jpg
jhbhgvf.jpg

食事も地元の食材をふんだんに使った料理と地鶏の卵ごはんは
おいしかったな

%E8%92%9C%E5%B1%B1%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%83%BB%EF%BC%94%E3%83%BB%EF%BC%95%20017.jpg
%E8%92%9C%E5%B1%B1%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%83%BB%EF%BC%94%E3%83%BB%EF%BC%95%20018.jpg

最近、留守番が多かった福も大喜びでした

やっと春が来た!

              


 

2011年05月12日

雨ニモマケズ

連日の大雨。
P2011_0512_085704.JPG

さすがに今日はガマンの限界らしく

P2011_0512_085911.JPG

今日は颯爽と歩きました

P2011_0512_090001.JPG

P2011_0512_085806.JPG

P2011_0512_090621.JPG

福は雨が嫌いです。   

          


   


2011年06月22日

お気に入り

暑いけど、お気に入りのPINKです

IMG_9137.jpg

女子レスラーみたいです

2011年06月23日

今日は

今日は朝から暑かった

IMG_7298.jpg

むち打ちではなく

クールネックを巻いても

IMG_3423.jpg

テコでも動きませんでした。

2011年07月24日

給料日

今月も

IMG_2346.jpg

みんな、お疲れさま!

              F社長

2011年10月19日

Dog Salon

元々、皮膚の弱いフレンチブルですがフクも例外ではなく
夏頃から調子が悪く手足の炎症、ところどころに
できものも出てくる始末
あまり強い薬を飲ませたくないということもあり
2ヶ月に1度、お世話になっているFeliceさんへ

IMG_0453.jpg

いつも店長さんの献身的なアドバイスで助かっています
今回は話題の炭酸泉で温浴とアーユルヴェーダによる
ハーブパックをしていただいた効果ですっかり毛並みが
良くなり皮膚の赤みも抑えられたようでひと安心です

IMG_5838.jpg


2011年10月27日

Autumn-Winter

朝の散歩も澄んだ冷たい空気になってきました
フクも暑い時期より足取りが軽快そのもの
いつもの景色もこれからは木々が寒々しくなって
何となく寂しい気分
長い冬がはじまる気配ですね

IMG_1797.jpg

2011年11月04日

はじめまして

ヘアカットが終わってお客様が愛犬を連れて来てくれました
イタリアングレーハウンドのグーちゃん
まだ生後2ヶ月のかっこいい男の子です
フクとは正反対の体格のグーちゃんは抱っこしただけで
折れてしまいそう
まだ小さいので今回はフクとの接触は出来ません
そんな状況にフクの興奮は最高潮でした

IMG_0162.jpg

IMG_9601.jpg

IMG_4511.jpg


2012年01月07日

はじめまして

先日、旧友が正月休みをかねて
はるばる遠路を家族で来岡
パグの男の子、主水(もんど)もやってきました
フクは全くの犬見知り?でご覧のとうり
同じペチャ顔なのになあ
また遊びに来てね

mon.jpg
IMG_9954.jpg

2012年01月19日

帰省

連休は宮島へ行きかけたものの
気分が変わって山口の実家へ
パット・メセニーのアルバム『still life』
のおかげで長旅を感じさせない快適ドライブ
たらふく食べて飲んでゆっくりした時間を過ごせました
車が大好きなフクも帰りはすこし疲れた様子

IMG_3012.jpg


2012年02月09日

悪い癖

ご近所のドッグカフェ『Marrons・Garden』さんの看板娘、柴犬の
マロンちゃんはライバル犬らしい
遊びに行った際、皆が他のワンちゃん達を可愛がる様子をみて
マロンちゃんの大事な腹巻をくわえてお帰り
ドジョウすくいでも始まりそうです
こうなったら、もう完全にお手上げ
犬社会も色々あるなあ

IMG_3404.jpg

2012年02月23日

もう嫌だ

朝の散歩は雨でも欠かせません
雨で他のワンちゃんの匂いが薄いのか、
それとも足が濡れるのが嫌なのか、、
用が済んでないのにもう嫌だ、帰るの一点張り
今朝は僕が散歩させられたみたい

IMG_7426.jpg

2012年02月24日

好調

フクの記事はいつもアクセスが多いなあ
今日も更新です
今朝は昨日の雨が嘘のような春の陽気
いつもの散歩コースも変えてみました
嗅覚も新鮮だったのか、よく歩いたしご満悦かな

IMG_1217.jpg

IMG_1150.jpg


2012年03月15日

強風後

昨日の冷たい強風後、いつもの朝の散歩コースは
道一面、モミジバフウ(紅葉葉楓)というイガイガの実でいっぱい
これじゃあ、歩けないよね
もうすぐ春の気配

IMG_1227.jpg

IMG_6430.jpg


2012年04月12日

新緑

G.Wの隙間の休日
お気に入りの公園で新緑のシャワーを浴びてきました
フクも飼い主もご機嫌なひとときかな

2012%205%202%20%E9%85%92%E6%B4%A5%E5%85%AC%E5%9C%92%20004.jpg

2012%205%202%20%E9%85%92%E6%B4%A5%E5%85%AC%E5%9C%92%20001.jpg

2012%205%202%20%E9%85%92%E6%B4%A5%E5%85%AC%E5%9C%92%20003.jpg

2012年09月05日

4歳

まだまだ日中は残暑、厳しいですね
そういえば先日、フクが4歳になりました
早いなあ、、
長生きしろよ~(笑

IMG_5387.jpg


2012年12月24日

Merry Chrismas?

IMG_3739.jpg

IMG_8524.jpg

IMG_1093.jpg


2013年12月25日

Merry Xmas★


IMG_0891.jpg


2014年01月08日

迷い犬

朝から雨でずぶ濡れのワンコがお店の
敷地内をうろうろ。
首輪とオムツをつけた可愛いらしい
プードルでした。

IMG_7832.jpg

とても人懐っこい子でとりあえずお店で保護。
福は興味深々。

IMG_3554.jpg

あまりの人懐っこさに福はダンボールを
噛みながら意固地に。。

このまま飼い主さんが現れなかったら
うちで飼おうと。(ほぼ決定!)
警察に連絡してみると、、
やっぱり届出がありました。

IMG_1918.jpg

後半、福の燃えたぎる嫉妬は爆発し、
危うく噛みあいバトルに。
しばらくすると飼い主さんが迎えに来て
ひと安心!かな。。
癒しのうれしい来客でした。


2014年08月25日

6歳になりました


相変わらずです。

20140825%20n2.jpg

BUHI!


2015年08月26日

福、7歳!

IMG_1476.jpg

福が7歳になりましたー
本当によく似ている″ドメニカモアゴードン″の
作品と一緒にパチリ。


About dog/fuku

ブログ「SCALA: blog」のカテゴリ「dog/fuku」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはlifeです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35