メイン

life アーカイブ

2007年12月12日

SCALA:OPEN!

このたび新しくオープンしました、SCALA:(スカラ)です。

名前の由来はイタリア語で「階段」の意味を指します。
名付けた意味は15年振りに岡山に戻り、新しく自分のサロンを立ち上げるにあたり、一歩一歩前進できたら、、と思い命名しました。

今後は岡山の気候も人柄もゆっくりとした場所で自分達がリラックスして楽しんで仕事をさせて頂き、そしてヘアスタイルを通じてお客様に喜んでいただけるのが何より願うことです。
         
そして、ここまで温かく見守り、応援して下さった前サロンのモッズヘアの社長をはじめ、先輩、スタッフの方達、お客様、設計から内装までお世話になったすべての方達、最後に親戚、家族へ、心よりお礼と感謝の気持ちを申し上げます。
         
今後共、スカラをご愛顧の程、よろしくお願いします。

OPEN.jpg

rogo.jpg


                                               SCALA: 秋山 芳之

2007年12月22日

ノベルティー&クリスマスギフト

いまオープンノベルティー、クリスマスプレゼントとして、お客様にお渡ししているエコバッグ。

ノベルティーとしては、少々コストがかかりましたがお客様に大変、好評で何よりですが、、数に限定がございまして、おかげさまで残り少なくなって来た次第。

実は僕も、普段ちょっと銀行まで両替や入金の時に愛用しています。

ちょっとしたお出かけ、お買い物によろしいかと思われます。

この週末は全国的に雨が多いようですが、聖夜は雪に変わる事を祈ってます。

blog_07122302.jpg

blog_071223.jpg

  
  

2008年01月21日

大雪と撮影

昨夜から岡山はシンシンと雪が降り、あっとゆうまに積もりましたね。
雪が積もると喜んだあの少年の心はどこへやら。
plug%20001.jpg


さて今日はお休みでPLUGの初撮影。昨夜から遊び兼モデルで
大阪時代の後輩が来てくれた。昨夜は雪も積もるが話しも積もり、
飲みすぎで本日は若干、二日酔いぎみでサロンにてお昼から仕込みスタート。

plug%20002.jpg


見る見るうちに変身していく後輩のTちゃんを眺めていると、
「ビューティーコロシアム」さながらで僕は心中、イイ意味で笑いを隠せなかった。

ビフォア・アフターほど分かりやすいものはなく、やりがいが
あるのです。

撮影は上々の出来で、PLUGのカメラマンFさんとエディターのTさんの巧みな言葉で慣れて
きたのかTちゃんはまるでスーパーモデルのようでワタクシはドキドキしました。

plug%20003.jpg


では、次号のPLUGをお楽しみに。

P.S. 慌しいスケジュールでしたが、Tちゃんありがとう&おつかれさま。

2008年01月31日

ターシャ・テューダー

雑誌『GINZA』2月号でも淀川美代子さんが今回紹介されてましたターシャ・テューダー。

90歳を超える今も元気にアメリカ バーモント州で独りスローライフを送り続けるおばあちゃん。
アメリカを代表する有名な絵本作家であり、それと同時に東京ドーム20倍もの広大な庭を持つ素敵なガーデナーでもあります。

長年大のファンで尊敬している私ですが、
SCALAでもそんなガーデニング愛好家の方達へ『ターシャの庭』という写真集を置いてます!
興味のある方は是非ご覧下さい!!

2008_0130%E7%94%BB%E5%83%8F0060.JPG


40年もの歳月をかけて築き上げたターシャの庭はまさに楽園そのもの。
その裏には並々ならぬ努力があったに違いありません。

ターシャ自身は40歳で離婚をし独りに近い生活の中、美しい自然に囲まれ、パートナーはコーギーの愛犬達 そしてヤギやハト、ニワトリといった動物との共存した生活も素朴そのもの。
決して現代の快適さはそこにはありませんが、私達が日々忘れかけている美しい世界がそこにはあるのです。

ターシャ自身は言っています。
『人生に幸せは些細なことの積み重ねでできている』 と。
多くを望まず、今ある身近な事へ幸せを感じることの大切さ。

NHKでも何度も放映されたターシャの生活 庭を追ったドキュメンタリーがDVDになって最近第2弾も発売、映像もいいですがターシャの絵本もとっても可愛くてKIDSにオススメです♬

2008_0130%E7%94%BB%E5%83%8F0058.JPG


しがらみの多い現代、幸せに生きるヒントをターシャは教えてくれてる気がします。
是非、興味のある方は見てみて下さい。


                                       by inoue

2008年02月05日

春ヘア 撮影日和

きょうは2連休でLLIOの撮影。 先日の撮影とうって変わり、寒いが快晴で
うれしい。

2008_0130%E7%94%BB%E5%83%8F0066.JPG


 昼前からサロンに行き,仕込み準備をするわけだが
今回はアゴより長いボブからばっさりショートにカットし、
さらにカラーリングの予定。

今回もどうするか、アレコレ悩んだがそれはあくまで形だけで僕の中では
もう、すでに決まっているのである。 さて問題はモデルさんが切らせてくれるか?

午後、モデルをお願いしたMさんが到着。 早速、カウンセリングをした。
「あ、あのー、、これぐらいのショートにしませんか、、」(しばらく沈黙)
Mさんは「イイですよ。でもこんなに短いのは今まで無いかも、、、」 きたー!
これを聞いて僕の中のアドレナリンが湧き出した。
「大丈夫!絶対似合いますよ。」

blog%202.05%20002.jpg


カットは繊細かつ大胆に!?順調に切り進み、メイクもいい感じに仕上がった。
イメージは[ヌーベルヴァーグの映画にでてくるコケティッシュな女の子]である。

さっそく近くのスタジオに向かい撮影開始。カメラマンの方がおもしろい人で
Mさんのいい表情をうまく引き出してくれた。

blog%202.05%20003.jpg


他の編集の方たちにも大好評でワタシは鼻の下がのびていた。。
そして帰りは今日の撮影に満足からか、いつもよりスピードが出ていた。

では、LLIO春号 お楽しみに。


 P.S. 
    Mさん、今日はおつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
         
                                   akiyama
           

2008年03月03日

温泉へ

julien~②といきたいところですが昨夜から友人が大阪から遊びにきて
昨夜はご主人、奥様がお客様でもある
「きえん」さんでいつものおおいに食べて、飲んでうちに帰り
ダメ押しのワインに泡盛。 今朝も二日酔いにならないわけが無く
朝から二人とも頭痛の始末。

しかし、どんだけ飲んでも僕はわりと朝に強く、朝食もモリモリ食べれるから
今日も健康に感謝。

友人が「温泉にいきたい」とゆうことで地図を眺めてみると、結構あるではないか!
岡山は湯郷か湯原しか思い浮かばなかったが、、。 しかし今朝の頭痛で湯郷~までは
キツイ。 どこか近場でとゆうことで壊れかけの車で苫田温泉へ。
ここでも結構遠いかと思ったがあっさり到着。名前は聞いたことがある旅館「○利武」 
blog3%2C3%20001.jpg
左上のロケットみたいな部屋が怪しい(NASAのなにかだろうか、)
日帰り温泉OKとゆうことで入ってみた。
blog3%2C3%20002.jpg
こーゆーものはわりと読むタチである。
大浴場にたどり着くまで3つはエレベーターに乗っただろうか、、。
だんだん不安になってきた。
blog3%2C3%20003.jpg
これが3つ目のゴンドラ笑 今、もしここで死んだら、、
スカラはどうなるだろうと脳裏によぎった。
blog3%2C3%20005.jpg
度重なるエレベーターとわずかに残る二日酔いのせいか
一瞬あれっ?ここハワイだっけ、、。いちおー「アロハ~♬」とつぶやく。
blog3%2C3%20004.jpg
神か仏か!それとも天国か、、。なんと浴場のなかに、滝が!(しかも露天じゃない笑)
しかし滝のヒンヤリしたマイナスイオンと熱めのラジウム鉱泉がなかなか良い。
体中の代謝が機能し頭痛も和らいでいったのだ。(やはり、ここは天国だった、)
すっかり良い気持ちになって、なんだか小腹がすいてきたので市街へ。
blog3%2C3%20006.jpg
また来ちゃった、、奉還町の富士屋さん。(アンタも好きだねぇ~)
友人を岡山駅に送るまえに連れてきてあげたかったのだ。(いや、ワタシも食べたい)
健啖家の友人も大変美味しそうに食べていた(スープ飲みすぎ)

☆たまには旅先案内人もいいものですな。
  Mさん遊びに来てくれて、ありがとう!

                                akiyama

2008年03月11日

LLIO春号

いま発売中のLLIO春号にSCALA:が掲載されています。


この春のスタイル提案とヘアケアに関する提案を対談形式で載っているので
ぜひ機会があれば見てみてくださいね。

LLIOはコチラ                SCALA:  

2008年03月19日

plug 春号

いまでているplug春号にSCALA:が掲載されています。
magazin.jpg
春らしいやわらかい感じのボブを提案していますので見てみてください。

magazin%20001.jpg


☆またスカラでも20冊ほど置いてますので、お持ち帰りくださいね。


                                     SCALA:

2008年03月20日

平翠軒の本

先日ブログでご紹介した平翠軒の本をスカラに置いています。
book%20001.jpg
全国、さまざまな美味いものたちが載っています。
book%20002.jpg

また手にとって見てみてくださいね。


P.S.
なんだか最近、この手の選りすぐり本が増えてきました笑

                          akiyama                                

2008年03月31日

さくら、桜、、 ああ・・サクラ。

今日は快晴に恵まれ祖父、祖母と一緒に後楽園
へお花見に出かけました。
後楽園なんて何十年ぶりだろうか。日本庭園なんて
あまり興味がなかったけれど、さすが日本三大名園であった。
sakura%20065.jpg
植木も芝生もキレイ過ぎるほど手入れが行き届いていた(まるでスカラのようだ)
しかし今日は風もあり肌寒かった、、。
男の花道!と言いたいところだが桜吹雪は皆無でしたね、、
sakura%20062.jpg

桜の開花具合は五、六分咲きといったところか。。
今週末あたり満開でしょうかね~
祖父、祖母とは初めてのお花見だったのでなんともオツな感慨深い一日でした。
sakura%20057.jpg

☆また、旭川土手沿いの桜も、もう一歩といった感じだったので
今週末は人も桜も超満開!だと思うので心してお出かけくださいね。
そしてくれぐれも飲みすぎないように、、(オマエもな。)


P.S. 明日は営業します。4月は月曜日、15日、22日の火曜日がお休みになります。

2008年04月29日

ふたたび温泉へ

昨日は長年の先輩でもあり友人のOさんが四国よりあそびに来てくれ日帰りで湯郷温泉へ。
いやー、まるで老夫婦が手をつなぎたくなるような快晴で僕の壊れかけの愛車も
鼻息があらかった。

ドライヴタイムも程よい。(90分ほど) BGMはジェロの「海雪」ではなくて
FPM、クィーン(またか)ドゥービーブラザーズ、ニール・ヤング・・・
4.28%20001.jpg
Oさんとはよく考えてみれば酒の席以外では
いささかまともな会話をした覚えがない。(こんなものです、男は)

だけれど、この天気と車窓の風景、音楽でわりに利害関係のない
会話を楽しみつつ温泉に無事到着。
4.28%20004.jpg
旅館・にしき園。  日帰り入浴ができるし、なかなか綺麗でわるくない。
露天、内風呂もあるのだけれどやっぱり妙な声がでてしまうもの。(ああぁぁとか、ふうぅぅとか)

山で傷を負った2匹の老いぼれ猿が温泉の効能により抜群の回復力をみせるように
しっかり堪能して逃げ出したのだ。とゆうのはウソで帰路についたのだった。

4.28%20008.jpg
黄昏時というのか、昼と夜のあいだといえばいいのか、(ようするに夕暮れ)このようなとき
ニール・ヤングのアルバム「ハーヴエスト」がわりに染みるのだな、、ほんとに。


夜はOさんにいただいた極上の鰹のタタキと、これまた平翠軒でかった鴨ロースを肴に
今宵は更けていくのだった。。


2008年05月20日

ELIZABETH PEYTON 

エリザベス・ペイトン」・・・ アメリカの女流画家。
この画集はとてもお気に入りのもの。


大胆な色彩をつかいアーティストであったりロックミュージシャンの一瞬のたたずまいを
粗いタッチで繊細に表現している。70S,~80S,あたりのニューヨークの雰囲気。。
グリニッジビレッジ、スタジオ54、セントラルパーク、、、そして音楽とアート。


身近な友人だとかカート・コバーン、マーク・ジェイコブス、ウォーホルほか・・・・
とても雰囲気をとらえていて、なかなか格好良い。
art%20001.jpg
どちらかといえば絵画より写真のほうが好みなのだけれど
この画家やモディリアーニ、或いはビュッフェ、ウォーホルとか
人物を描いた肖像画やポップアートはわりに好きです。

この画集にでてくるモデルはなかなかファッショナブルでどこか空虚な眼差しで
遠くを見つめているような表情がよい。

ファッション、ヘアスタイルとして観ても、あまりインスパイアされません。 
いや、されます、はい。。。

また興味のあるかたは手にとってご覧くださいませ。

elizabeth peytonはコチラ 
      ↓
http://www.postmedia.net/01/peyton.htm


2008年06月04日

マロ&タイガ、現る

昨日から一泊二日で客人を2匹預かりました。
友人夫婦が旅行に行きたいということで。

ロングコートチワワのマロとタイガ!
maro%26taiga%20007.jpg
maro%26taiga%20004.jpg
maro%26taiga%20011.jpg
maro%26taiga%20008.jpg
粋だねえ!甚平着て、スタコラ、サッサ~♪
maro%26taiga%20001.jpg
maro%26taiga%20014.jpg

maro%26taiga%20017.jpg
よくサロンを動きまわってアシストしてくれました。
接客担当で・・
おかげでお客さんも大喜びな二日間でありました。(きゃあ~♡♡♡ )

癒しの2日間をありがとう。。
マロ、タイガと別れるのは寂しいけれど僕は忘れない・・

マーキング癖を・・・

2008年07月22日

夏の宴

722.jpg

昨夜は今夏、2回目のBBQの宴。


いつも相手のこと考えず、いきなり来てくれる友人と・・・寅さんのように。


昨夜はここ数日の茹だるような暑さではなく、いい風吹いてました。


友人は百戦練磨のアウトドアの達人で今回はすこぶる早く炭に火が点き
食にありつけて、よかったよかった。


友人持参のコールマンのランタンも煌々とあたりを照らし、4つか5つほど
蚊取り線香を焚き、お隣の背丈ほどに、ぼうぼうと伸びてきた雑草と鈍い色した
美しい月を眺めながらのひととき・・・なんともサイケデリック。。

矢沢OK?なプレミアムとボルドーは雫ほども残らず漂うように夢の中へ・・・


2008年08月04日

灼熱と撮影

llio%208.4%20006.jpg

毎日、気が遠くなるほど夏真っ只中の猛暑だけれど
雑誌、街のショップを覗けば早くも秋冬ファッション。。

毎年のように感じるけれども、ちょっと早すぎやしないかい?


今日はLLIOの秋ヘア撮影でした。


秋ヘアなのにサロンでのworkmusicは沖縄民謡・・・ でも大丈夫!

仕上がりは60S”風・・・マニッシュ&フェミニンな・・・モッズガールな・・・マリークワントな・・・


9/10発売、LLIOをお楽しみに。。 

P.S.
    Mさん暑い中、ウールでおつかれさまでした!!


2008年08月12日

竜馬がゆく・・

2連休でした。 毎夏恒例の高知へ行ってきました。
電車で瀬戸大橋を渡り、のんびりと。

069.JPG

ちょうど、よさこい祭り真っ只中。 暑い南国ムードがさらにアツい時期である。
今年のよさこいは県外も含め多くのよさこいチームが参加し
街を歩けばきらびやかな衣装を身にまとった老若男女の踊り子衆に出くわし
心躍るのだな~
058.JPG
いささか耳と腹にずんとくる大音量の音楽に見事に統率のとれた踊りとリズム。
北京五輪の開会式も感嘆したものだけれど、こちらもなかなか負けてない。

064.JPG
夜の間中、市街のあちらこちらでこの夏の祭典は響き渡り
そこそこに、、いそいそと・・友人と土佐の味を求め、食と酒とマイクな・・梯子で
今宵が更けていき、おかしな可笑しな、、竜馬の旅、2daysが終わった。。


2008年08月20日

夏休み

残暑の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
只今、スカラは夏季休暇をいただいております。。
22日(金)AM11:00より充電満タンで営業いたしますので
どうぞよろしく。

%E5%B1%B1%E5%8F%A308%20818-20%20011.JPG

山口へ帰省を兼ね、俵山温泉へ行きました。
道中トンボが飛び乱れ、いくらかの涼しい風が感じられすっかり夏の終わりを
感じた次第。

ここの温泉街もいささか古く、まるで小津安二郎の「東京物語」さながらで
今にも往年の名優、笠智衆と原節子が浴衣に下駄でカラコロ、カラコロ
と古ぼけた旅館から出てきそうな風情でした。(たとえが古いか・・)

今回のいい旅夢気分もなかなかよろしい。 肌がつるりとなる美人湯でご満悦でした。

%E5%B1%B1%E5%8F%A308%20818-20%20024.JPG
ルート66のような果てしなく山と田園が繰り返される景色を走り抜け、あぜ道を
すこし入ると、山肌に林があらわれたかと思いきや・・・

%E5%B1%B1%E5%8F%A308%20818-20%20015.JPG
天然の・・自然界から・・溢れんばかりの湧水から出来た神秘的な泉。。
これは!アートでしたね・・。まわりは神社と竹林に覆われた静粛で美しい池。
弁天池といって、毎分11tもの湧水がでてくるらしいのだ。

よくよく目を凝らしてみると、一匹だけニジマスが優雅に泳いでいた。
こんな場面に興奮しないわけない僕は北島康介くんのように
池に飛び込み、手づかみで捕えたい衝動に駆られたのだけれど・・・バチあたりな気がして
ヤメときました。


2008年08月23日

夏の終わり

ご近所でささやかな花火があがりました。

年々、どうも人の多い行事が苦手になってきておりますが
目と鼻の先ということで、缶ビール片手にいそいそと。

2008.8.23%20001.jpg

しかし、橋には誰もいない・・ 
どうやら開始時刻が、贋ネタだったらしい・・次第にひとが集まって来ました。
が、、いつの間にか周囲をガキんちょ達に包囲されて可笑しかった。

2008.8.23%20003.jpg
わずかな時間でしたが、なかなかキレイでした。 

もう、すっかり夏も終わり。
なんなんでしょうか? 毎年、このせつなさは・・  いい年して。


2008年08月29日

PURPLE

book%20004.jpg

フランスのファッション誌『purple』の創刊15周年を記念して刊行された写真集です。


いわばアンソロジー、、あるいはベスト版な内容でなかなか、おもしろいです。


ちょっと尖がったカメラマン、モデル、セレブリティの面々100名ほど・・
少々、きわどいショットもありますが。。


ヴィジュアルとしてファッション写真が好きな方におすすめ!
興味あるかた、ぜひご覧くださいね。

2008年10月07日

ギンドロの木

oo%20001.jpg
先日、蒜山より車で無理やり持ち帰ったギンドロというめずらしい木。

お花屋さんいわく、「今からの時期は落葉しますよ」と言っていたが
来春の楽しみのためにと・・・

ホームセンターで一番大きな鉢を買い、入れ替えた・・・すると一週間もすると! 

oo%20003.jpg
なんとも、いやはや・・・幹の皮を突き破り!新芽が出てきた出てきた。

すごいぞ。。気候温暖・・・晴れの国!OKAYAMA★

2008年10月17日

アングロマニア

book%20006.jpg

この秋冬のトレンドはクラシカルなトラッドスタイルだそうです。
「クラシカル・トラッド」といえば僕の場合イギリスファッションが思い浮かびます。

もちろんタータンチェックやグレンチェックとか・・僕も大好きです。

コチラの写真集は2006年、ニューヨークのメトロポリタン美術館で行われた
展覧会「ANGLOMANIA」の写真集です。
内容は貴族からパンクテイストまでイギリスファッションの歴史の集大成とでも
いいましょうか。。

book%20007.jpg

様々なイギリスデザイナー達のコスチュームをマネキンに合わせて空間から演出まで
こだわりまくりの歴史に残る、展覧会だったそうです。


なんといっても特筆はすべてのヘアウイッグを僕の大好きなフランスのヘアアーティスト
ジュリアンディスが手がけています。イギリスファッションなのにフランスのヘアアーティスト
が創作するあたりがおもしろいですね。
ヘアもとにかく独創性全開でとても楽しめる写真集です。


また興味のある方は待合スペースにあるので手にとってご覧下さいね。

2008年11月20日

京都本

もう紅葉の時期ですね。
こんな時期は京都に行きたくなります。
こちらは料理&雑貨スタイリストでもある、伊藤まさこさんの京都の本。

oi%20001.jpg

観光地から雑貨屋、カフェ、骨董屋など・・・美しい写真も多く文章とともに魅力的な
京都がたくさん載っています。

oi%20002.jpg

今の時期の京都は人も多そうですが
関西を離れてみると行きたくなるものです。


また手にとってご覧下さいね。

2008年11月23日

Lula

こちらイギリスのファッション雑誌『Lula』 
年2回発行で一部のあいだでは絶大な人気があり
発売後もバックナンバーもすべてSOLD OUT になるガーリーで
お洒落な雑誌です。

lula.jpg

元VOGUEのスタイリストが編集し、今、気になるモデル、カメラマンを起用し
めくるめく・・・ファンタジック!でロマンティック!でキュート!な・・・・なんのこっちゃ。。
とまあ、素敵な雑誌というより写真集です。

lula%20002.jpg
ぜひ、ご覧下さいねー☆ 

2008年12月03日

2009/スケジュール帳

k%20g.jpg

09/スケジュール帳。
只今、ご来店下さったお客さまへ、SCALA:1周年&クリスマスギフトとして
ささやかではありますが、プレゼントしています。


月ごとの見開きページで使いやすいと思います。
また来年1年、このスケジュール帳にスカラでカットした日、行く日を
記入してください笑


色、数に限りがございまして、お一人様、1冊となります。
無くなり次第、終了となりますのでお早めに☆

2008年12月12日

☆1周年☆

おかげさまで今日で1周年を迎えました!

誰もが毎年感じることだけれど

この1年は早かった。。本当に・・・

1%202%201%202.jpg

楽しんで投げたボールをお客さまも

喜んで受け止めてくれる・・・・たまにスルーもありましたが笑

そんな嬉しいかぎりの1年でした。 

支えてくださった皆々様へ感謝の気持でいっぱいです。

皆さま、ありがとう!


これからもワクワク、ドキドキ、ユル~いサロンでありたいと願います。 
                                         
                                           秋山

2008年12月31日

2008年もおわり

今日で今年の営業も無事終了です。
今年1年、皆さま本当にありがとうございました。

この1年、多くの方々にご来店頂き、嬉しいかぎりです。
せっかくスカラを気に入って頂けたのに、ご来店数回でやむ得ず
転勤、引越しなど・・・ 残念だけれど出会いあれば、別れありです。
そしてまた、再会も然り。

今年も遠方よりわざわざ、お越し頂き、ありがとうございました。


また2009年も皆さまにとって、スカラにとっても実り多き1年、
そして明るい未来につながる良い年でありますように。


                              秋山 芳之

2009年01月06日

年初め

今日から仕事の始まりでした。
例年どうり、あっというまに終わり、ごくごくありふれた正月を
過ごし、のんびりすぎるのも如何なものか、、といった正月休み。

oo%20001.jpg

なにを隠そう・・隠してもしょうがないですが、
僕は子供時代、少年剣士でどっぷり剣道漬けでした。
そして、ここ「吉備津彦神社」でよく青空試合があり、懐かしくもありで
初詣へお参りへ行きました。

fuku%20478.jpg
三が日を過ぎていたこともあり、程よい人ごみで
心まで温かい正月とでも、いいましょうか。。

では、本年も・・・

oo%20002.jpg
こんな感じで・・・


頑張りますので、どうぞスカラをよろしくお願い致します。


P.S.
   懐かしい、顔が浮かぶ年賀状、、ありがとうございました!!


2009年01月14日

頂きもの

09.1.15%20002.jpg
先日、お客さまより頂いた生キャラメル。

北海道に牧場を持って
大当たりしている某芸能人も
こちらのファームへ製法の伝授へ行ったそうです。

初めて口にしましたが
一瞬でとろけて甘すぎなくて美味でした。

頂いたご夫婦は東京へ転勤が決まり
この1年間、スカラへ頻繁にお越しいただき
大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
また、いつか会う日まで!

---------------------------------

そして、こちらは
大阪より今宮戎の熊手が届きました!商売の神様「えべっさん」です。
こういう縁起物を頂くと、なんとなく怖い、、いや笑 嬉しいですね。

09.1.15%20001.jpg

今年も商売繁盛と福が来ます様に・・・・
と「招福」をお願いする福でした。 いくぶん、、ややこしいですね。


こちらもわざわざ、ありがとう!
また、お会いしましょう!!   


皆々さま、いつもありがとうです!
                            秋山


2009年02月13日

☆ニューフェイス☆

今月より
新しいスタッフが入りました。

1233911778_1.jpg

ロンドンへ美容留学の経験もある


スタイリストの小林くんです!


スカラに新しい風が入るといいですね。


どうぞ、皆様よろしくお願い致します。

                         秋山

2009年02月20日

shampoo

先週より

この4月に入る新人くんの


シャンプーレッスンがスタートです。。

219%20002.jpg

僕もモデルになり・・・

219%20004.jpg

交代しながら・・・


細かくキビし~いチェックが入ります。。


この調子でいくと


春までに合格できるかな・・・・


分かりません。。。


そんなマツウラくんに


乞うご期待くだサイ!

 

2009年03月22日

セミナー

先日、スタッフとパーマとヘアケアセミナーに参加しました。
休日にも関わらず、大勢のサロンの人たちで一杯でした。

kf%20006.jpg

新たなパーマとヘアケア知識では第一線で活躍されている講師で
今まで知らなかったこともあり、とても勉強になりました。

改めて「素材=髪の状態」が良くないと、或いは良くしないと素敵な
ヘアスタイルもパーマも生かされないという論理も納得できたセミナーでした。


久しぶりに勉強っていいなあ。。

2009年03月25日

WBC

いくぶん、遅めでベタな話題ですが

侍ジャパン、優勝おめでとうございます!


20090324-00000030-maip-base-view-000.jpg


スピーディーでテンポよいサッカーもいいけれど


ぎりぎりっ、瀬戸際の緊張感あふれる


ベースボールが


ball_hits_face_R.jpg


好みです。。。


さあ、僕達もこんな感じで


g3_jeter_wbc.jpg

がんばろっ。。


2009年04月08日

初めまして

岡山に初のJリーグチームができたこの年!
%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B8.jpg

4月より晴れて美容師としてのスタートを切ることになりました!
ずっとサッカーをしてきた僕にとっては嬉しい限りです!

これからお店の為、お客様の為に精進していきますので
どうか皆さま小頭(ニックネーム)をよろしくお願いします。

                                   松浦

2009年04月11日

ありがとう!!

私事で恐縮ですが

今日で35歳を迎えました!

年々、自分の誕生日は覚えてながらも

日々の雑事で祝い事など薄れつつある日ですが・・・

スタッフをはじめ、みなさんにサプライズを頂きました!!

411.jpg

いやぁ。。照れくさい限りですが改めて支えてくれてる、
みんなへ感謝の気持ちでいっぱいで、いい誕生日でした。
みなさん、ありがとうございました!!


追伸
     バカラで飲むビールは最高!!

                              秋山

2009年04月17日

小銭いれ

今日は以前行った井倉洞での出来事を書きます。

洞窟料金所のすぐ向かいのお土産屋さんですごい小銭入れを

発見してしまいました・・・

%E5%B0%8F%E9%8A%AD%E3%81%84%E3%82%8C.JPG


%E5%B0%8F%E9%8A%AD%E5%85%A5%E3%82%8C%EF%BC%92.JPG

なんとこれ本物だそうです!

売れないのにこんな姿にされちまって・・・

上半身  ¥1,800

全身   ¥2,100


興味のある方は是非、井倉洞へ!


                           松浦


2009年04月24日

恩師

P1030793.JPG


先日、美容学校在学時にお世話になっていた恩師、對馬有輝子先生の
ギャラリーにいってきました。

僕は難しくて芸術など観てもわかりませんが、先生の話は前向きで
楽しくいつも元気をもらえます!

なので、失礼ですが、お便りを頂くたびに毎回お話をしに
お伺いしています。

先生、お互い頑張りましょう!


                               松浦

2009年04月30日

『Gift』

fhoto.jpg

女性カメラマン、市橋織江さんの
写真集「Gift」です。

最近では映画「ホノカアボーイ」でカメラワークを担当したり
広告やビジュアル雑誌など幅広く活躍されているそうです。

zsd.jpg

世界各地の素朴で牧歌的な風景に、やわらかく淡いパステルトーン
の写真が美しく、癒されます。

写真のタイトルどうり、ギフトにもおすすめします。


                                  


2009年05月03日

良い火起こしますよ!

先日、営業終了後にバーベキューをしました!

「僕、良い火起こしますよ!」

と意気込んでいた小林さんはお子さんの風邪をもらって急遽欠席。残念。。。

各自一品ずつ食料を持ちより楽しくBBQ!ちなみに僕はスルメをもってきました。

年齢層が高いため笑 お肉は主に鶏。胃に優しい!

そしてその時の様子がこちら。


bbq%20001.jpg


次回は全員そろってやりたいですね!


今日はここまで。


                                松浦

2009年05月13日

夜釣り

先日、投げ釣りでアナゴが釣れるという友達の話を聞いて
行ってきました、下津井漁港!
滞在時間約2時間半で7匹のアナゴを釣り上げました!

P1030868.JPG


そして、釣り上げたアナゴたちを自宅に持ち帰り板前をしている父親に
料理してもらいました。
アナゴのさばき方は独特で目打ちで体を固定してさばいていきます。

P1030870.JPG

ちなみに関西では腹開き。関東では、切腹を連想させられるので、
背開きをするようになったのだとか。へぇ~


今日はここまで。


                                松浦

2009年05月16日

ありがとうございます!

SSC_0434.JPG

これは、イジめられているわけではございません!

私事で申し訳ございませんが25歳の誕生日むかえました!

それを若干、手荒に祝っていただいております!


はじめに頂いたプレゼントの袋のなかに僕がいつも練習に使っている

ウィッグやバナナの形をした入浴剤、そして僕が小林さんに貸していた

CDが入っていてどう、リアクションをとっていいのか。。もうヒヤヒヤさせるぜ・・・

という感じでした。

ですが、まぁ結局それはドッキリでかわいいポロシャツを頂いたわけです!

皆さんありがとうございました!

よし、 明日からまた頑張れます!


今日はここまで

                                      松浦

2009年05月30日

バルセロナ

いや~、チャンピオンズリーグ決勝戦感動しました!

わざわざ早朝3時半に起きて観た甲斐がありました

どんな厳しいプレッシャーの中でも攻撃の美学を貫き

自分達のサッカーをして優勝を勝ち取ったバルセロナは

素晴しかったです!

%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8A.jpg


これだからスポーツはやめられませんね!


余談ですが地元スペインのバルセロナでは祝賀イベントが

暴動に転じ100人以上が逮捕されたとか・・・興奮しすぎだろ


ではまた

                        松浦

2009年06月18日

風が気持ちよい!

いってきましたニッポンのエーゲ海!その名も牛窓です。

エーゲ海を知らない僕は十分ここで楽しめます!


P1030980.JPG

この日は晴天、バイクで海辺を走るとなんともいえない爽快感です!

P1030981.JPG


そして今日も・・・

P1030982.JPG


海の恵みを頂いて帰るわけです

P1030983.JPG


P1030984.JPG

ご馳走様です!

今日はここまで


                               松浦

2009年06月26日

スーパースター

20080919_226088.jpg

素直に残念でなりません。 はい、、好きでした。

やっぱ、マイケルはこのナンバーでしょ

マイコー、サイコー!!!

     ↓
   
     ↓

http://www.youtube.com/watch?
v=p2nTSbHfJvk

 

2009年06月30日

☆チャリティ Child Cut ☆

東北・関東大地震チャリティカットを行います。
ご参加、ご協力宜しくお願いします。

お子様ひとり一律¥1000になります。
 
【日時】3/21(月) AM9:00~PM4:00まで 終了 

ご予約は3/16(水) 朝10:00~受付となります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月曜日を利用してチャリティ、チャイルドカットを行います!!

child-cut1.jpg

‐日程‐
2010年8月2日(月) AM10:00~PM3:00まで 終了
【ご予約は電話予約でお受け致します。
先着順で30分間隔の予約となりますので定員になり次第、終了となります】

・1歳~小学6年生まで対象

・カット料金  300yen~
☆チャリティになりますのでお気持ちのお値段でおねがいします☆ 
 
※シャンプーはいたしませんので前日にご自宅でお願いします
※担当は予約順で決めさせていただきます
※当日、通常の営業はお休みとなります
※カットが終わるまで保護者様の付き添いをお願いします


child%20cut.jpg

尚、集まった募金はすべて日本ユニセフ協会日本盲導犬協会
寄付させていただきます。

何度かご来店の方はもちろん、初めての方も皆さまお誘いの上
どうぞお越しくださいね!!

                              staff一同
  


   

2009年07月06日

届きました!

さっそくチャリティカットの募金箱が届きました!

kjggf%20065.JPG
明日からご予約受付してます。 
子供の連続カットはあまり経験ないですが笑
当日、どうなることやら・・・
ですが僕たちも楽しんでカットしたいと思います!!


                            staff一同   

2009年07月22日

バスフィッシング

久しぶりに友人と恩原湖へ釣りに行きました!

BASS%E6%81%A9%E5%8E%9F%E6%B9%96%E3%80%80%20001.jpg
恩原高原にて。AM5:00起床!
BASS%E6%81%A9%E5%8E%9F%E6%B9%96%E3%80%80%20006.jpg
周囲は白樺の木に囲まれた静かな湖。
BASS%E6%81%A9%E5%8E%9F%E6%B9%96%E3%80%80%20009.jpg
残念なことに連日、土砂降りの雨に・・・
BASS%E6%81%A9%E5%8E%9F%E6%B9%96%E3%80%80%20007.jpg
出番を待つルアーたち。


結果は2人で3匹だけ・・・しかも小さい。
他にも奥津湖~湯原湖~旭川湖に行きましたが惨敗でした!
なにより雨で靴底が剥がれて裸足状態になり原始人みたいな気分で最高でした!!

                                               秋山


2009年07月26日

満員御礼!

明日はいよいよ,チャリティ・チャイルドカットです!!

child-cut2.jpg

おかげさまで予約日よりたくさんのご予約、ご協力ありがとうございます!
今回、ご予約が取れなかった方、ごめんなさい!

次回は10月12日(月)祝日を予定しています。
詳細はブログ又はサロンでお伝えします!
明日は晴れるといいですね。
では、明日楽しみにお待ちしています!

                        staff一同


2009年07月27日

☆チャリティ・child cut レポート☆

なんとか晴天に恵まれ無事!?チャイルドカットが終わりました!
そして、その時の模様です!
child%20cut%2009%207%2024%20015.jpg
child%20cut%2009%207%2024%20001.jpg
child%20cut%2009%207%2024%20013.jpg
child%20cut%2009%207%2024%20010.jpg
child%20cut%2009%207%2024%20011.jpg
child%20cut%2009%207%2024%20019.jpg
child%20cut%2009%207%2024%20021.jpg
child%20cut%2009%207%2024%20003.jpg
child%20cut%2009%207%2024%20017.jpg

思ったよりスムーズに進み、休み時間もありでしたが^^
楽しく、癒されました!

総勢24名のキッズ達のカットで¥10,995の募金が集まりました!
すべてユニセフ盲導犬協会に寄付させて頂きますね!
またぜひ、次回もお越し下さいね!

次回は10/12(月)祝日に行います。
ご予約は10/1(木)~の受付となります。
みなさま、ありがとうございました!!

                        staff一同

2009年08月15日

続・バスフィッシング!

夏休みは山口にて、バス釣り三昧でした。

200908110731001.jpg
程よい広さで良い感じのレイク!
早速、心躍る思いで一投目をキャスト!!
200908101613001.jpg
出ました!! 小ぶりですがトップ(水面)から飛び出してきました!
200908110733000.jpg
その後も、まるで初めてルアーを見たかのように水面からゴボッ!
もう、笑いが止まりませーん。
200908111845000.jpg
いちいち、携帯のカメラで撮る、僕も僕ですが・・・
200908110731000.jpg
それぐらい嬉しすぎた、ひと時でした!
200908121726001.jpg
夕暮れにガボッ!と出た30センチオーバー。
残念ながらこれ以上のサイズはでませんでしたが
早朝から晩まで松方弘樹並みの3日間でした。

                               秋山


       

2009年08月21日

ACADEMY BAR

神戸で最も古いBARに行って来ました。90年ほど経っているそうです!

普段居酒屋でしかお酒を飲まない僕は少し緊張しながら入店です。

中には当時、絵描きさん達のたまり場だったらしくその人たちが描いた落書きや

P1040150.JPG

年代モノのテニスラケット

P1040152.JPG

先代さんの写真などなど

P1040151.JPG

昔を思わせるものがずらりと並んでいました

P1040153.JPG

当然気分も良くなり、電車に乗り遅れてしまい最終の新幹線で

帰ることになってしまいました・・・

いや~ いい旅でした

                                   松浦

2009年09月11日

さまざまな本

すっかり朝晩、涼しい初秋です。
ご存知のようにスカラでは雑誌だけでなく色々な本があります。
インテリア、料理、写真集、雑貨、暮らし、、、など。

mzad.jpg

もし、自分達がヘアサロンへ行ったら・・・・
一過性のファッション雑誌ではなく、軽く読めて
自分では買わないけど興味がある本や眺められる写真集
を見たいという思いもあったりします。

時々ご自分で本を持ってくる人もいたりして、そんな様子をみると
美容室での読書っていいだろうなあ、と思うのですね。

                        
                                  


2009年09月16日

ほうき達

photo%209%2016%20001.jpg

オープンから使ってきた、ほうき。
よく働いてくれました・・・お疲れさま!

埃に髪の毛、時折入ってくるダンゴ虫まで。
今日から入店の
2代目もきっと、サロンをきれいに美しくしてくれると思います。


                                


2009年10月12日

☆チャリティ・child cutレポート②☆

今日は気持ちの良い、秋晴れに恵まれ
たくさんのキッズ達がチャリティ・カットにやってきました!

09%2010%2012%20child%20cut%20002.jpg
09%2010%2012%20child%20cut%20001.jpg
            サクラちゃん
09%2010%2012%20child%20cut%20004.jpg
            ヒナちゃん&ミナミちゃん
09%2010%2012%20child%20cut%20008.jpg
            ナラちゃん
09%2010%2012%20child%20cut%20007.jpg
            ダイトくん&トモヤくん
09%2010%2012%20child%20cut%20009.jpg
            ユウタくん
09%2010%2012%20child%20cut%20011.jpg
            ミフユちゃん&スミレちゃん
09%2010%2012%20child%20cut%20010.jpg
            コトネちゃん
09%2010%2012%20child%20cut%20014.jpg
            アラタくん
09%2010%2012%20child%20cut%20006.jpg
            アオイちゃん
09%2010%2012%20child%20cut%20005.jpg
            リクトくん       
09%2010%2012%20child%20cut.jpg
            ショウタロウくん

写真は今回、初めて参加の子供たちです。
大泣きする子、暴れる子、うっとり鏡をみる子・・・とさまざまでおもしろかったです!
今回で2回目ですが、大変だけれど帰るときには笑って喜んでくれて
終わってからは、美容師としてやって良かったなと思うのです。

また今回、集まった¥10,150はすべて
ユニセフ、盲導犬協会に寄付させて頂きますね。
みなさま、ありがとうございました!!!
次回は2010年2月8日(月)を予定しています。
是非、次回もまたお越し下さいね!

                                 スタッフ一同

2009年10月15日

運動不足解消に是非!

今日は僕が趣味でしているフットサルとう競技を紹介します!

まぁ 簡単に言うとミニサッカーでゴールキーパー含めて5人対5人で

対戦します。コートはバスケットコートくらいでゴールはハンドボールの

ゴールくらいです。ボールもサッカーボールより少し小さめです。

最近では運動不足解消のために女性プレーヤーも多くいらっしゃって

そのせいかボールやシューズも可愛らしいデザインが多く出ています!

手軽に始められるので何かスポーツをと思っている方にはおススメですよ!

ちなみにこれは僕のボールとシューズです!


%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AB02.bmp


%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AB1.bmp

そして、この日は岡山県フットサル1部リーグの強豪トヨタRLさんと練習試合です!

%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AB03.bmp


前回の一方的な展開での負け越しとは打って変わって今回は何とか勝ち越す

ことが出来ました! ぼくは無得点ですが・・・

という訳で今日もいい汗かくことができました!


スポーツの秋です。皆様も是非、何か運動を始められてはいかがでしょうか?

                                          松浦


2009年10月16日

チープシック

ある意味、とても興味深い本の紹介です。

2.jpg

この本は70年代に発行され当時のバイブル的な本だったそうです。

いかにお金をかけずに、ファッションを楽しむか・・・

読んでみると・・・確かに今の時代では普通のコーディネートが当時では

斬新だったのでしょう。。


しかしですね・・・


200910161719000%5B1%5D.JPG

こんなのとか(造花ですかね?)

200910161723000%5B2%5D1.JPG

こんなのとか・・・ちなみに、このひとはスラックスの片足部分を被ってます・・・


※スラックスを被ってご来店の方は素敵なプレゼントをご用意しております。


                                        秋山


2009年10月21日

釣りバカ日誌

久しぶりの休日で某ダム湖へフィッシングへ行きました。今回は2日間の強行遠征!
BASS%20%E6%97%AD%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%8009%EF%BC%8E10%EF%BC%8E19%EF%BC%8D20%20007.jpg

ルアーフィッシングはゲーム性が高く、アメリカの進駐軍からはじまり
作家の開高健が文学を通して紹介し、日本中に広まったそうです!

BASS%20%E6%97%AD%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%8009%EF%BC%8E10%EF%BC%8E19%EF%BC%8D20%20014.jpg

湖上は空気も澄みきっていて、気持ちの良い秋の風、美しい自然を堪能しました。

BASS%20%E6%97%AD%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%8009%EF%BC%8E10%EF%BC%8E19%EF%BC%8D20%20012.jpg
BASS%20%E6%97%AD%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%8009%EF%BC%8E10%EF%BC%8E19%EF%BC%8D20%20009.jpg
BASS%20%E6%97%AD%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%8009%EF%BC%8E10%EF%BC%8E19%EF%BC%8D20%20016.jpg
BASS%20%E6%97%AD%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%8009%EF%BC%8E10%EF%BC%8E19%EF%BC%8D20%20015.jpg

釣果はなかなか、キビしかったけれど思い描いたとうりに魚が釣れてよかった!

釣りを楽しみながら、ボンヤリと考えたり、会話する時間は贅沢でした。
これからの季節はオフシーズンに入り、また来年の春が楽しみです。

                                          秋山


2009年11月03日

THIS IS IT

this%20is%20it.jpg

やっぱり、マイケルはカッコ良かったです!

全世界同時公開で2週間限定の上映です。

ずば抜けたオーラと歌唱力・・・

音楽を知り尽くした人間の完全主義・・・

謙虚で愛にあふれたスタッフへの気遣い・・・


参りました。。


残りわずか・・・好きな方、是非!!


                      秋山&小林


       

2009年11月10日

閑谷学校

今回は閑谷学校、楷の木のライトアップを見に行ってきましたので

紅葉の写真をご覧下さい!!


1.JPG

鶴鳴門や楷の木がライトアップされとても綺麗で幻想的でした


2.JPG


3.JPG


4.JPG


6.JPG


そして、そんな素晴しい雰囲気の中で行われていたのが備前剣玉道場のステージ


kenndama.JPG

何故ここでなのでしょう・・・


閑谷学校は世界最古の庶民の為の学校とかなんとかで歴史ある学校らしいのですが

説明が長くなりそうなのでとりあえずHPを添えときますね!

HPはコチラ


ライトアップは11月15日(日)までやっているそうなので、行かれる方はお早めに!

            
                                            松浦

2009年11月18日

くるり

くるりワンマンライブツアー2009 ~とろみを感じる生き方~ 参戦してきました!


%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%8A%EF%BC%91.jpg


%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%8A%EF%BC%92.jpg

会場に着き、すでに満員の会場を横切ってバーカウンターでビールを一杯流し込み準備OK!

演奏が始まるとほろ酔いの頭に生のロックンロールがグワングワン回って最高に気持ちよかったです!


セットリストはこんな感じ


尼崎の魚
青い空
マーチ
lv45
愉快なピーナッツ
太陽のブルース
三日月(弾き語り)
新曲(弾き語り)
ベベブ
Ring Ring Ring
トレインロックフェスティバル
ブルース
ハイウェイ
natsuno(追加)
宿はなし(追加)

HOW TO GO

アンコール

ワンダーフォーゲル
冬の亡霊
東京

くるりファンにはたまらないセットリストではないでしょうか!

自分の好きな曲がたくさん聴けてホンマ大満足でした!

やっぱ生演奏は良いですねぇ~!

では

                             松浦

2009年11月21日

渋い

6ac93c21.jpg

先日、レンタルDVDで観た『グラン・トリノ』
もうすでに観た方も多いと思います。


イーストウッドって個人的にわりに好きなんです。
あの常に眩しそうな眼差しと声を出しにくそうな話し方とかですかね笑
お金が掛かってなさそうなのに、脚本でグイグイ引き込む感じとか。


いま出ている雑誌「BRUTUS」の泣ける映画ランキングの2位になってましたね。
こんな、ひねくれ爺さん好きだなあ・・・祖父に似てなくもないような。


そして、いつも最後はアメリカらしくヒーローで終わり。

分かっちゃいるけど、そんな王道路線なキャラが似合うイーストウッドは必見です。
いい映画でした。


                                            秋山


2009年11月24日

今年のリース!

クリスマスムードが高まってきましたね。
お客さまより素敵なリースを頂きました!
photo%2009%2011%20%2024.jpg

今年のクリスマスデコレーションはいくぶん、寂しかったので
ストラッイ~ク!なプレゼントです。

レッドのグラデーションがイイです、、、ですデス。。
仕事後の空腹にドーナツも沁みるね~笑

Uファミリー様、ありがとうございました!!


                       スタッフ一同

2009年12月02日

牡蠣食べ放題

虫明の牡蠣食べ放題に行って参りました!

P1040342.JPG

その名も、とれたて漁師の店、稲荷丸!

P1040345.JPG

左手に軍手右手にナイフを持ち、網に並んだ牡蠣を自ら剥きます

P1040348.JPG

時折、熱々の牡蠣の汁が軍手を着けた左手にこぼれ、リアルダチョウ倶楽部になりながらも

ひたすら1時間焼き牡蠣を食べ続けました!

P1040354.JPG


そして1時間でこの殻の量!大きめのバケツ1杯も殻が出ました

ちなみにそこでは一斗缶の半分で2500円。食べ放題も2500円なので

充分、一斗缶の量を上回りかなりお得です!

今からがシーズンです是非、皆さんも行ってみて下さい!


                                    松浦


2009年12月12日

2nd Anniversary

photo%2009%2012%2012.jpg

皆様のお陰で、早いもので2周年を迎えることが出来ました。
2年前の今日を思い出すと焦りや期待、勢いが入り混じった
感情の自分を思い出すのです。必然的に初心に戻る日ですね!

何年経ってもSCALA:のコンセプトでもある
『シンプルでモダンであること』を追求し、一人ひとりに向き合い、
安らぎのひとときを提供できるサロンを目指して行きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

                                  秋山

2009年12月22日

忘年会

先日、スカラも忘年会でした!

200912202236000.jpg

やはり、最新の携帯カメラの画像はきれいですね。。
(誰だか分かりますか?)
鍋を囲み、みんなで今後のあり方やいくぶん、アツいトークと
すべりすぎる話!?で楽しいひとときでした!!

今年もあと残りわずか・・・がんばります!

                        スカラ

2009年12月25日

Merry Christmas☆

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。。
                             
                                スカラ


                                      

2009年12月30日

1年の終わりに

photo%2009%2012%2030.jpg


今年1年、お客様をはじめSCALA:に力添えしてくださった皆様
本当にありがとうございました。
少しずつですが実のある1年となりました。
心よりお礼申し上げます。

              
これも日頃からスカラを温かく見守ってくださるお客様や
スタッフのおかげと改めて感じます。
2010年は新たな気持ちで皆様一人一人にもっともっと、安らぎ、喜びの
ひとときを提供し、スカラが向上・発展する一年にして行きたいです。
来年もよろしくお願い致します。
それでは皆様、よい年末年始をお過ごしくださいませ。
     

                             SCALA:スタッフ一同


◇1/5(火)~通常営業となります◇


                           


2010年01月12日

ヤギ農場

ルーラルカプリ農場というヤギの農場に行ってきました!


yagi.JPG

P1040419.JPG


農場にはたくさんのヤギ、それにチラホラ放し飼いにされている子ヤギ

あとクジャク鳩や豚もいました!ハト以外は触ってもいいということで

P1040417.JPG


P1040418.JPG


お子様連れのお客様もたくさんいらっしゃいました。

農場の中にある ヤギ乳製品専門店にはチーズやヨーグルト、プリン

それから、ヤギミルクにレッドパーム油や高級ハチミツのマヌカハチミツを配合

した手作り石鹸も売っていました!

僕はヤギミルクのプリンを頂きましたが、濃厚で臭みも無く素朴な感じで美味しかったです

P1040420.JPG

ありがとう。ヤギ達


ちなみに今の時期は出産前でミルクを多く絞れない為商品の数は少ないそうです。

お買い求めの方はお早めに!

ルーラルカプリ農場

住所  岡山市東区草ヶ部1346-1

℡   0862975864

営業時間  10:00~17:00

定休日 無し   
                        松浦


2010年01月23日

おすすめ商品

今日は僕が使っているシャンプーを紹介します!

はいこちらです!


                         
jmo%2005.jpg


ジン&セージコンディショニングシャンプー

使い始めたきっかけなんですが、僕はバイク通勤の為ヘルメットをかぶらないといけないんですね

そうするとどうしても頭が蒸れて痒くなります。まぁ もともと少し脂性ということもありましたが・・・

という事で頭皮の油分コントロールをしてくれるこのジョンマスターオーガニックのジン&セージ

シャンプーを使い始めました。

このシャンプーはオーガニック製品とは思えない泡立ちの良さとバニラ果実油のいい香りで

かなり気に入ってます!そして頭皮の油も少なくなり痒み無くなりました!

ほんとに頭皮が気になる方にはおススメですよ!

そして今ならジョンマスターオーガニックの商品をお買い上げ頂くと、このカレンダーを

プレゼント!


                        

JMO%2010%201%2023.jpg


数に限りがあるのでお早めにお買い求め下さいね!

ではブログを使った宣伝でした。


                        松浦


2010年02月04日

撮影

先日、『LLIO』春ヘアの撮影がありました。

2010%20llio.JPG

当日、岡山ではめずらしく一日中、冷たい雨・・・
にも関わらず、モデルさんにはご協力いただき感謝です!!

本当にお疲れさまでした。

3/10発売なので機会があれば見てみてくださいね!

                                アキヤマ

2010年02月07日

お待ちしてます!

明日
 

なんと3回目の


child-hair-cut.jpg


チャリティ・チャイルドカットです


お陰様で続いております。。


今回も


切って切って・・・


切りまくります。。


追伸

予約取れなかった方・・・ごめんなさい。。

2010年02月09日

チャリティレポート

今回も


もう僕達には・・・


かけらもないピュアで愛らしい


キッズたちがやって来てくれました。。


childcut%202%2C8%20007.jpg
childcut%202%2C8%20006.jpg
childcut%202%2C8%20008.jpg
childcut%202%2C8%20001.jpg
childcut%202%2C8%20002.jpg
childcut%202%2C8%20003.jpg


心洗われました。。


その夜


『スタンド・バイ・ミー』

観ました。。

          アキヤマ


2010年02月12日

四手網で・・・

児島湾にある四手網に行ってきました!


%E5%9B%9B%E6%89%8B%E7%B6%B2.jpg


まぁこんな感じの小屋の中で獲れた魚介類でバーベキューをしながらワイワイお酒を

飲める素敵な施設なんですが

ふと、獲物を獲り終えた網の中を見てみると・・・


P1040225.JPG


コレなんだか分かりますか?

タツノオトシゴです! 普通に児島湾みたいな海にいるもんなんですねぇ~

勝手にきれいな海にいるような魚と思い込んでいたので少しテンション上がりました!w

他にはガラエビやママカリ。あと、珍しくワタリガニも2匹かかっていました!

小屋にはちゃんとトイレや冷蔵庫もあって快適に過ごすことができますので

是非興味がある方は行ってみてください!

では、今日はここまで

                            マツウラ


2010年02月14日

上がりました

頂きました。


俗にいう・・


バレンタインデー


10214.jpg


世界の銘酒シリーズ。。


営業中いただき・・・


シラフよりテンション


11%200%202%2014.jpg


上がりました。。


アラーキーさん


ありがとうございました!


                  スタッフ一同

神戸

ひさしぶりに・・・


fu%20ku%20022.jpg


神戸行きました。


fu%20ku%20033.jpg


このお方は挙動不審でした。。


港町、神戸は



ちょっと沁みました。。。

                  アキヤマ


                        

2010年02月21日

会陽

今年もやってきましたこの季節


去年の苦しさを忘れて


P1040455.JPG


今年も参加です!西大寺会陽


%E4%BC%9A%E9%99%BD.jpg


中は結構苦しいんです


%E3%81%88%E3%82%88%E3%81%86.bmp


去年に続き枝宝木にも触れられませんでした


でもまぁ無事でなによりです


来年こそは枝くらいとってみたいです!

ではまた       
                  マツウラ


2010年03月02日

「馬・午・甘」展

今回は専門学校時代にお世話になった先生。對馬有輝子さんの作品

を観に倉敷の中央画廊までやってきました!

P1040479.JPG


P1040481.JPG


P1040482.JPG

と、まぁ素敵な作品が展示されているのですが、今年先生はチャレンジ

の年にするらしく3月には中国、4月には韓国、5月にはニューヨークにて

個展を開かれるそうです!

何という行動力・・・

色々スケールの大きいお話して頂き、よい刺激になりました

では


對馬有輝子HPはこちら


                             マツウラ

2010年03月16日

尾道

尾道に行ってみました。


201003161318000.jpg


まずは尾道ラーメン


201003161244000.jpg


背脂・・・


効いてました。。


201003161324000.jpg


古くて懐かしい


猫と坂道、映画の町


尾道は


沁みました。。。


2010年03月30日

私事で

恐縮なのですが


携帯、落としました。。


もう何台目か・・・


そして


いつも見つかりません。


データのバックアップも


してません。。


個人的に


急ぎの御用の方


とりあえず

サロンTELかホームページのCONTACTより

お願いします。。

               アキヤマ


2010年04月13日

ふくろう先生

がやって来ました。


先生は前サロンの先輩で


今は東京で『OWL』という


洒落たサロンのオーナーさんです。


nakatasan.jpg


昨夜は雨の降る


静かな美観地区の裏路地にて


飲みすぎました。。


ngvdkjng%20009.jpg

ふくろう先生!


ありがとう。。


2010年04月16日

雨間

jdfvhbuyd%20001.jpg

2010年04月24日

牛窓

fuku%20949.jpg


fuku%20900.jpg

fuku%20894.jpg


2010年04月27日

曹源寺

曹源寺へいってきました


P1040519.JPG

綺麗に手入れされた庭を歩いていると心が癒されます


P1040520.JPG

P1040522.JPG

P1040528.JPG


時期になると枝垂桜も綺麗だそうです


入場料は無料です


P1040529.JPG


鯉の餌は100円です


P1040532.JPG


鯉、多すぎて少し怖いです


もう、パクパクきます


いい所でした


ではまた
                     松浦


2010年05月03日

大渋滞

gfbhdf%20262.JPG

gfbhdf%20263.JPG


2010年05月13日

さくらんぼ

先日

ご近所の小学1年生の女の子からサクランボを貰いました!

fhiud.jpg

家の庭で取れたらしく

小さな手で枝ごと持ってきてくれて可愛かったな。。


2010年05月31日

SURFACE GAME

nvxcn%20044.JPG

nvxcn%20041.JPG

nvxcn%20043.JPG

nvxcn%20038.JPG

nvxcn%20040.JPG

nvxcn%20039.JPG

nvxcn%20036.JPG

BASSの勝ち!ボウズでした。。
でも久しぶりに気持ちの良い休日でした!


2010年06月13日

ちょっと

アンタ・・・






bjhbytft.jpg


まずは1勝


おめでとう。。


子供の頃のヒーロー。。


2010年07月26日

恩原湖へ

1年ぶりぐらいに恩原湖へちょっとしたピクニック&フィッシングへ
行ってきました!まあ、フィッシングメインですが。。

055.JPG

連日、大猛暑ですが恩原は冬場はスキーもできるぐらいなので
市内より涼しいかんじでした。

047.JPG

気持ちのよい空気の中、まずはランチをゆっくり食べて早速カヤックで
出動です!福も一緒乗りたそうでしたが。。悪いけど岸でお待ちくだサイ!

032.JPG

開始早々、いきなりヒット!
でも巻き上げる途中でバレました。。
このヒットでテンションが一気に上がり笑 2匹ナイスサイズのお魚・・・・
釣れた魚の画像は生々しいので控えます。。。

onbara%20011.JPG

最近、何かとバタバタとしてたので楽しく気持ちよく・・・
リフレッシュできました!!

2010年08月11日

感謝!

先日、写真好きなお客さまにこんな写真集のセットをいただきました!
jkjhfgfrxkvchgcgfc%20002.jpg
ニッコール年鑑といってニコンの70年代~現代まで続くプロ、アマが発表した作品を
まとめた写真集です。各年代に時代背景が写し出された作品がおもしろい。。

次はこちら
hggdvgvgm%20001.jpg
hggdvgvgm%20002.jpg
いつも気になる本やDVDを貸して下さるお客さまより
またもお借りしたオノ・ヨーコさんの本。
今もひとりのアーティストとして幅広く活躍されてますが内容がとても
分かりやすく響きます。
なによりヨーコさんの言葉の説得力でしょうか。。おススメです!

そしてこちら!
hbvfvuyfdh.jpg
なんか以前も紹介したような・・・
高知といえば四万十川!四万十といえばコレです!
最近、めっきりアルコール量が減ってきておりますが笑
今の時期、キンキンにロックで飲むと美味でしょう。。
いただきます!

みなさまのお心遣い本当にうれしいです!
ありがとうございます!!


                    スタッフ一同


2010年08月14日

よろしくお願いします

明日、8/15(日)~8/19(木)まで夏季休暇をいただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします!

またメール予約は受け付けますが(info@scala-salon.comまで)
返信メールは翌日となりますのでご了承くださいませ。

                      SCALA: 秋山


2010年08月19日

夏休み

夏休みは山口~福岡に行ってきました!
福岡も茹だるような暑さでしたが楽しめました。

gcxgnxngnx%20034.JPG

中心街の天神、大名はおもしろいショップも沢山あり、
代官山っぽい感じでした。。

gcxgnxngnx%20027.JPG

そして、博多ラーメンといえば・・・

P2010_0817_131320.JPG

一蘭!猛暑の行列はつらかったですが並んだ
甲斐がありました!

P2010_0817_133339.JPG

一人ひとり、ブースがある『味集中カウンター』
確かに味に集中できました。。

福岡、いいですね。。
街と自然、食とショッピング・・・
ちょうどバランスが良いと思いました。

そして
山口では地元のお祭りがありました!

gcxgnxngnx%20030.JPG

昔ながらの懐かしい雰囲気の祭りです。

gcxgnxngnx%20031.JPG

gcxgnxngnx%20033.JPG

gcxgnxngnx%20029.JPG

gcxgnxngnx%20028.JPG

いい夏休みでリフレッシュできました!
やっぱり僕は夏が好きです。

                      秋山


     

2010年09月28日

祝!!~BBQ~

先日、スタッフの松浦くんがなんと結婚!!
昨夜は祝いをかねて大勢でBBQしました!
%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%B1%E3%80%802010%E3%80%80%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%97%20005.jpg

なのですが・・・当日は生憎の大雨。。
でも、これで中止はつまらないので
イベント用テントを借りてきて強行決行!

%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%B1%E3%80%802010%E3%80%80%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%97%20004.jpg

旨い肉と美味い酒・・・そしてグッドミュージックがあれば
雨もいいものです!

%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%B1%E3%80%802010%E3%80%80%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%97%20002.jpg
%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%B1%E3%80%802010%E3%80%80%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%97%20003.jpg

雨音とギター…そして甘いヴォーカルに
一同、酔いしれてましたね。。

%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%B1%E3%80%802010%E3%80%80%EF%BC%99%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%97%20001.jpg

業種が違えど感性と手で表現し、誰かに喜んで
もらえる仕事をする人達とのひとときは最高でした。
みなさん、雨の中お疲れさまでした!

そして松浦夫妻、心からおめでとう!


                      秋山


   

2010年10月11日

撮影

今日は撮影に行ってきました。
といっても仕事ではなく、、自分たちの記念撮影。。
P2010_1011_100634.JPG
いつもヘアカットに来ていただいている内田君に撮ってもらいました。
出石町にある写真スタジオで。
スタジオというよりアトリエのようで落ち着きました!
P2010_1011_101123.JPG
福もスタンバイ中。。
今日は一番モデル気取りでした。。

P2010_1011_105214.JPG
内田夫妻の愛娘、ふみちゃんがよく、福の相手を
してくれました。
内田ファミリーありがとうございました!

デジカメの普及でなかなか写真って現像まではしなくなりました。
年に一度ぐらいプロに堅苦しくない自然な写真を撮ってもらうのもいいと
思います。

でも、、
撮られるのはなんか、苦手です。。

                      秋山


2010年10月17日

MO:GLA

営業終了後、
久しぶりにみんなでライブ行きました!

P2010_1016_212443.JPG
P2010_1016_201221.JPG
P2010_1016_212424.JPG

懐かしのロック、フォークのナンバーが聞けて
楽しかった!
やっぱり音楽は生演奏ですね。。

Kさんお誘い、ありがとうございました!

                    秋山


2010年10月20日

京都

久しぶりに日帰りで京都に行きました。
ぶっ飛ばして2時間半!
P2010_1019_122225.JPG

まずは『哲学の道』近くのレストランNOANOAでランチ。
緑に囲まれた洋館でテラス席もあって雰囲気、本当に良かった!

P2010_1019_120525.JPG
昼間からワインが飲みたくなりますが・・・ガマン。。
だから車は嫌ですね笑
パスタも石釜ピザも美味しかったです。京都に遊びに行く時は
ぜひ、立ち寄ってみてください。おススメです!

続いて
一乗寺の恵文社
P2010_1019_134308.JPG
ここは新刊から古本まで様々な本や写真集がたくさんで
一日いても飽きないぐらいおもしろく、たくさん読み漁りました。。

次は嵐山へ
P2010_1019_145254.JPG
P2010_1019_145926.JPG
P2010_1019_152641.JPG

これからが紅葉シーズンですね。
日帰りでくたびれたけど、秋の京都を満喫しました!
京都のU先輩!次回は立ち寄りマス。。。

                         秋山


2010年11月09日

高梁

農家の親戚からお米を買いに高梁までやってきました


それほど都会とはいえない岡山で暮らしている僕もここまで来ると


普段とは違うゆったりとした空気を感じることが出来ました


P1040990.JPG


家でヤギを飼っていたり


P1040991.JPG


子供達が収穫の手伝いをしていたり


P1040998.JPG


今年で85歳になるお爺さんは毎年、猟の解禁の時期になると猟犬をつれて


P1040992.JPG


山に猪を撃ちに行くそうです


P1040995.JPG


去年犬に付けるGPSを買ったと自慢げに話してくれました


P1040994.JPG


お婆さんはシャンプーのことを頭の洗濯と言っていました


P1040993.JPG


もうすぐ紅葉のきれいな時期です近々もう一度お邪魔したいと思います


終わり。。。


                        松浦


2010年11月17日

倉敷・神戸

この連休は倉敷、神戸へ。
bhgvgtf%20002.jpg

ひさしぶりの美観地区は大原美術館が創立80周年の企画展で
多くの観光客で賑わってました!

bhgvgtf%20005.jpg

のんびりと和紙の店、平翠軒など寄って
倉敷の祖母に会いに行きました。元気そうで何より!


昨日は神戸へ
bhgvgtf%20001.jpg

いつものパターンでアリアンスで
名物『フランス人が教えてくれたカレー』を食べて

10047996865.jpg

元町~旧居留地あたりのショップ巡りです。

bhgvgtf%20003.jpg
bhgvgtf%20007.jpg

街はすっかりクリスマスムードに変わってますね。
特にバーニーズのウインドーディスプレーは目を引きました!

よく歩いたけど
日頃の運動不足・・・

今度は自転車積んで行きます。

                    秋山


    

2010年11月25日

釣りガール!?

なんか、よく耳にしてた山ガール・・・

森ガール→山ガール→

そしてお次は釣りガール!?

『日経トレンディ誌』によると

来年予測では4位!

じゃありませんか!

18位のケーク・サレはよく分かりませんが

15位は気になります。。

ngnign.png

そういえば西バイパスにも

大きな釣具屋さんが・・・OPEN!?

ちょっと

かじってみたいアナタ・・・

勇気をだして

遠慮なく僕に聞いてください!!

ちなみに海釣りは全くやりません。。


               秋山


2010年12月28日

感謝!

おかげ様で年末にかけて忙しい毎日です。
そして予約制にも関わらず、長時間お待たせしたり
駐車場に入れなかったり、、、
ご迷惑お掛けしてすみません。。

おまけに差し入れまで頂いて本当に感謝です。
みなさま、ありがとうございます!!

kjnjhss%20002.jpg
本場、茨城水戸の『天狗納豆』
こんな藁包みの納豆は初めてで、
藁を開けると大きな天然納豆が、、、
美味しく頂きました!

P2010_1218_211938.JPG
フランスの老舗紅茶『マリアージュフレール』
フルーツの香りが素晴しい!
朝食と共においしく頂きました!

P2010_1227_213047.JPG
蒜山の『自然薯そば』
蒜山といえば蕎麦ですね。
年越し蕎麦でいただきたいと思います!

その他にも頂きありがとうございます。。
お気持ちがうれしいのです!

早いもので
今年も残りわずかですね。
営業もあと2日、楽しんで頑張ります!
                    
                 秋山

2010年12月30日

今年もありがとうございました!

今日は午前中から雨~雪、そして晴れとなり

今年の営業も無事終了しました。

今年一年、SCALA:に足を運んでいただき

誠にありがとうございました!!


jgjeg.jpg


来年は

サロンとしてもまだまだ課題があると共に

個人的にももっとヘアデザインの幅とクオリティー

を上げなければ・・・と思っております。

来年も何卒よろしくお願い致します。

皆様、良い年末年始をお過ごしくださいね!


                 SCALA:秋山

  
              

2011年01月05日

明けましておめでとうございます

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

お正月はゆっくりお休みをいただきました。

初詣は京都へ

渋滞覚悟で行きましたが・・・

まずは高速で渋滞に巻き込まれ、少し後悔。。

それにしても京都市内の車、人の多さは凄すぎました。

P2011_0103_143707.JPG

おまけに碁盤の目と言われる市内の道路は

信号が多く20メートルほど進むと

また渋滞という具合で渋滞に免疫のない僕にはかなりストレス。。

P2011_0103_162239.JPG

それでもお参りは竹林のおいしい空気で癒され、

ストレスが緩やかに和らいでいきました。

帰りはスムーズに走れて日暮れのハイウェイがいい感じです。

が、、岡山まであと10kmというところで事故による

大渋滞。。最後にストレスのボルテージが徐々に上がっていくのが

分かりました。

もう2度と正月の京都へは行かないと固く心に決めました。。

みなさんのお正月は如何でしたか?ストレスは?


それでは今年もどうぞよろしくお願い致します!


                    秋山

    

2011年01月11日

感謝!

いつも
お土産、プレゼントありがとうございます!
bgvjfhgdgf%20002.jpg
bgvjfhgdgf%20001.jpg
チェコのお土産で可愛らしいお菓子とチョコレート!
イスラエルで古くから伝わる製法で作られる
『ガミラシークレット』の100%天然石鹸!
本当にうれしいです。

Fさん、Uさんありがとうございました!


                 staff一同

2011年01月28日

感謝!

いつも
お土産、プレゼントありがとうございます!

heuihv%20001.jpg
heuihv%20002.jpg

ドバイの濃厚なコーヒーとチョコレートのお土産です!
真夏は50℃を超えるらしいです。。そんな灼熱砂漠をイメージしながら
いただきました!

イタリアはフィレンツェのお土産で世界最古の薬局といわれる
『サンタ・マリア・ノヴェッラ』の石鹸です。
大事に使わせていただきます!

それにしても年末~海外旅行は羨ましい!
そういえば何年も海外行ってないなあ。。

Nさん、Iさん、ありがとうございました!

                 staff一同


2011年02月22日

西大寺会陽

今年も参加してきました西大寺会陽!


%E4%BC%9A%E9%99%BD%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

中央の方は突然写真撮影に参加してきた観光客の方です

いつもの事ながら最初は意気込んでいた僕も、境内にある柱に顔面を

押し付けられて開始10分で戦意喪失です・・・

%E4%BC%9A%E9%99%BD.jpg

とはいえ、今年も全員怪我も無く無事に帰ってくることが出来ました!

しかも今年は僕らのグループから枝宝木獲得者がでました!

%E6%9E%9D.jpg


普通は束になってい木が取り合いの末にバラバラになるのですが

彼は直にキャッチしたので木の束をそのまま持って帰っていました!

恐るべし身長195センチ・・・

195.jpg


ということで今年の西大寺会陽はこんな感じでした。。。


おしまい
               松浦

 


2011年02月24日

レスパール藤ヶ嶋

岡山空港、近くのレスパール藤ヶ嶋へ初めて行きました。

img_311277_22851315_0.jpg

日帰り満喫コースというのがあって
ゆっくり露天風呂に入った後は個室で地元の食材を使用した
料理が食べられます。

P2011_0221_131236.JPG

部屋からの眺望は飛行機が見えたりして
ちょっとした旅行気分を味わえました。

たまの休日にこんな近場で疲れを癒すのもいいです。
お子様連れでもおススメです。

                   秋山


        

2011年03月08日

写真展

県立美術館の向かいのカフェで行われている
お客様の写真展に行ってきた。

P2011_0307_140626.JPG

ポートレートの写真展で老若男女、さまざまな

人たちの表情、佇まいが写し出された写真を

見ながら心地よい時間を過ごせました! akiyama
                  
P2011_0307_141509.JPG


【cifaka】内田伸一郎展~3/13(sun)迄
営業時間11:00~18:30
駐車場なし
岡山市北区石関町1-10-3F


               

             


   

2011年03月21日

ありがとうございました!

本日はあいにくの天気にも関わらず
震災チャリティカットにご参加していただいた皆様、
ありがとうございました!

11.3.21%20002.jpg
11.3.21%20001.jpg

今朝もTVを見ていて被災地の子供のコメントが
「早く野球がしたい!」と言っていました。

子供に限らず、みんな極めて普通であたりまえの思いを
必死で訴えているのを見て心打たれました。

今回、皆様からお預かりした募金は責任を持って
明日、日本赤十字社に寄付させていただきます!

ありがとうございました!

              SCALA:スタッフ一同


※明日はご迷惑お掛けしますがPM1:00~の営業となります。

2011年04月21日

ラフロイグ

最近は車生活ということもあり、めっきり家飲みが多くなりました

P2011_0412_221216.JPG

特にこのラフロイグのクウォーターカスクはアルコール度数も48度と
高めだけど香りが強烈なヨード臭で香りと味との
ギャップがありクセになります
好き嫌いが分かれるところ

普段は水割りかロックで飲み
これからの時期暑くなるとハイボールでも美味しそう


                      


2011年05月05日

頂きました。

お客様よりかっこいいペンを頂きました。

dfibfgi.jpg

マルタン・マルジェラのもので
イメージカラーの白がイカしてます!

リアルな羽に、つけペンではなく、Bic(ライターで有名な)のボールペンを
合わせるあたりがマルジェラらしくて気に入ってます。

会計時のサインペンとして大事に使いたいと思います。

K夫妻、ありがとね!

               秋山


    

2011年06月13日

休日

休日の今日はシーズン中なので・・・
早朝から行ってきました!

yosh%20for%20hair%20001.JPG
はい、釣りです。。
陽が昇る時間帯を狙って(4:30でした)カヤックに乗ってスタート。

yosh%20for%20hair%20004.JPG

だんだん明るくなり今日はボウズか・・・と諦めかけた矢先!

yosh%20for%20hair%20003.JPG

狙いどうりのポイントからいい魚が反応してくれました。
やっぱり、この釣りはヤメられません。。


そして昼からはスタッフとカットセミナーへ参加。
60年代から全米で活躍するヨシ・トーヤ氏のセミナーで
とても興味がありました。
yosh%20for%20hair%20008.JPG

非常に美容に対する哲学がある方で奇をてらうのではなく、
シンプルな技術でその人に似合わせる事と穏やかで自信に満ちた
人間性と、柔軟な考え方に忘れかけたものを思い出させていただいたセミナーでした。

yosh%20for%20hair%20011.JPG

そういえばヨシ・トーヤ氏も相当な釣り好きで世界各国、大物を狙いに行ってる
そうです笑

                         秋山


2011年07月04日

NIBANKAN

IMG_1414.jpg

IMG_0340.jpg

フラっと立ち寄った53号沿いのCAFE、二番館。
Since1977ですって!

60s~70sのゴキゲンなBGMに美味い珈琲。。
いいとこ見つけた!

                秋山


2011年07月20日

台風後

IMG_7880.jpg

連休は見事に台風で大人しく?

してました。。

本日、営業後キレイな夕日に涙です。


              秋山

2011年07月22日

秋のスタイル

今日は次号Plugの撮影でした。

IMG_8078.jpg

我ながらいい感じ笑
楽しかった!

Sさん、ありがとね!

           秋山


   

2011年07月25日

感謝!

IMG_6348.jpg

マリーシャンティーさんより差し入れ頂きました。
ありがとうございます!

近所のソフトバンク裏に最近オープンされました。

甘さを抑えた上品な味で美味しいですよ!


             staff一同

2011年08月19日

夏休み

長い夏休みを頂き、実家へ帰省を兼ねて熊本の阿蘇へ

IMG_6991.jpg

トータルすると岡山~阿蘇まで7時間のロングドライブでした。

IMG_2009.jpg

今回もフクは一緒で暑さ対策万全!

IMG_6385.jpg

熊本I.C~阿蘇まで一直線!いいですね、kumamoto!!

IMG_9826.jpg

期待以上に雄大な阿蘇山脈!

IMG_4553.jpg

宿も温泉、料理(もちろん馬刺し)、ホスピタリティといたせりつくせりで

IMG_1807.jpg
IMG_1117.jpg

とても居心地のよい宿でした。


そして旅の余韻を残しつつ山口に戻り、、

IMG_1502.jpg

お約束の釣りに出掛け、ヒグラシの合唱に癒されたり

IMG_1363.jpg

地元のお祭りで夏の終わりを感じたりと・・・


リフレッシュというより、リセットですね。

また明日から切り替え上手で頑張ります笑


                       秋山


2011年09月03日

台風

岡山では本当にめずらしく大型台風、直撃です


雨に限っていえば1年分ぐらい降ってます


スタッフルームの床から雨水が沁みこんでくる始末


これって欠陥ですかね


とりあえず大量のタオルで応急処置中


IMG_6142.jpg


道路の冠水、海側も避難勧告、、、


くれぐれもお気をつけください


明日からは台風も弱まるといいですね


本日は悪天候のなかご来店ありがとうございました。


                  秋山

2011年09月07日

散策

IMG_6476.jpg

IMG_8395.jpg

IMG_2545.jpg

IMG_2578.jpg

7511011278e1423385cf8cee7c82bfaf_7.jpg

IMG_6811.jpg

嵐が去った後、穏やかな一日でした
もう秋の訪れですね。

            秋山


2011年10月02日

ありがとうございます

いつも差し入れ、お土産ありがとうございます

930.jpg
お客様より鎌倉のお土産に鳩サブレーとグッズを頂きました
変わらないイラスト、ロゴがかわいいです
ゴムとクリップが鳩の形でなんだか和みました
ありがとうございました

ind.jpg
総社市にあるインダストリーのケーキを頂きました
系列店のカフェ、パン屋さんも個人的に気になります
ありがとうございました

                スタッフ一同

2011年10月05日

大阪 帰省

久しぶりに大阪の実家へ帰省しました

taka2.jpg

今回は日帰りでショッピングや人に会う時間は
ありませんでした

昨年、天国へ逝ってしまった愛犬のビーグルが居ないのは
寂しいけれど新たに我が家へやってきたトムに初対面です

taka3.jpg

フクとの対面は楽しみにしてたけど、いきなりトムから挨拶代りに
フクは顔を引っ掻かれて、おまけに床に滑ってズッコケでした

フクとトムとの険悪ムードはしばらく続き、気晴らしに家族と散歩へ
途中、同じフレンチブルに遭遇

taka4.jpg

ここでもフクの反応は今ひとつです
フクは犬より人が好きなんですよね

kinmokusei.jpg
taka5.jpg

この時期のキンモクセイの香りはいいですね
何気ない日常をゆっくりと過ごせました


                  

2011年10月12日

劇団どくんご

夕方、空いた時間に岡山ドーム広場へフクの散歩に行くと怪しげな
小屋とテント

『劇団どくんご』というらしく、タイトルに「ただちに犬」とあり
犬が関連した話なのかな

シュールなイラストのポスターに興味深々
帰るころに開演前なのか、、小屋の中から美しいヴァイオリンの音が
聞こえてきて感情が昂ぶる思いでしたが
後ろ髪引かれながら帰りました
観てみたかったなあ

IMG_9162.jpg

IMG_6939.jpg


2011年11月02日

Zoo

IMG_2627.jpg

IMG_6665.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_4521.jpg

IMG_7899.jpg

ライオンが古いアメリカ映画のオープニング
のように吠えてくれました
返答するかのようにフクも後ずさりしながら
吠える様子はおもしろかったなあ


2011年11月06日

インド土産

インド旅行に行かれたお客様から
インドティーのお土産
心配していた食あたりになられたようで
お気の毒だけれど
そんな経験も払拭するほどガンジス川での美しい
朝陽のなかで色鮮やかなサリーを身にまとい、沐浴する人々の光景は素晴しかったそうです
人生で一度は訪れてみたい聖地ですね

IMG_6291.jpg


2011年12月13日

4th Anniversary

皆様のおかげで4周年を迎えることが
できました
本当に時が経つのは早いです

これからも素敵なヘアデザインと心地よい
ひとときをご提供していきたいと思っています
またお祝いのお花、プレゼント、お言葉ありがとうございます
今後も末永くよろしくお願いいたします  
                 
IMG_0379.jpg
         
           SCALA:秋山芳之

   

  
                       

 


2011年12月24日

Happy Christmas☆

IMG_3717.jpg

2011年12月27日

忘年会

先日、ちょっと遅めの忘年会
場所はお気に入りの『鯉乃群』
スタッフと気心の知れた5人で乾杯
終始、笑い(ダジャレ)で楽しい宴でした
相変わらず焼き、塩加減も絶妙
今年は特に早く感じる師走です

%E5%BF%98%E5%B9%B4%E4%BC%9A.jpg

2011年12月31日

2011終わり

昨日で無事に今年の営業も終了
今年もいろいろお世話になりありがとうございました

夕暮れ前の年の瀬、うららかな日差しのなか
心地よいほろ酔いで
EltonJhonの名曲『Daniel』は幾分、ハマりすぎかな
辰年2012もどうぞよろしく

F1231.jpg

2012年01月04日

謹賀新年2012

新年あけましておめでとうございます
本日より営業開始です
本年も宜しくお願い致します
心温まる、お年賀ありがとうございました

IMG_2976.jpg


2012年01月25日

寒波

この数日の冷え込みから今日の雪は納得
厳冬は苦手だけれど
大きな窓から降る雪の眺めは見応えがありました
春の訪れはまだ遠いようです

IMG_7807.jpg

IMG_3039.jpg


2012年03月08日

Casa

今回のCasa BRUTUSは写真家セルビーによるインテリア特集、第二弾です
各国の個性的でおもしろい人達の住まいは
アイデア満載です
この企画、続いて欲しいなあ

IMG_5384.jpg


2012年04月06日

三分咲き

大嵐が過ぎ去っても不安定な天気が続いています
近所のソメイヨシノはもっと
開花したいのに咲けないような
もどかしい感じでした

IMG_3042.jpg

IMG_6383.jpg

2012年05月16日

にゃんこ

実家に帰り、猫のトムと戯れたと思ったら
只今、自宅では捨て猫の子猫ちゃんも居候中、、
この子も無事に里親が決まりました

ようやくフクとも慣れてきたようだけれど
もうすぐ見送りとなると寂しいなあ

IMG_1500.jpg

IMG_1184.jpg


2012年06月08日

雨に唄えば

いよいよ梅雨入りしたようです
とりわけ晴れ好きな県民にはつらい時期かな?
心躍るような傘、レインブーツで楽しくね

2012年07月06日

体幹


忘れた頃にやってくるひどい腰痛
近年、痛みがひどいと注射と薬でその場しのぎでした
運動不足と姿勢の悪さは折り紙つき

こりゃいかんと人に薦められた本を朝晩、実践
すると、すこぶる調子が良い!
今では我流でアレンジする始末(笑
"継続は力なり"が壁かな

book

2012年07月25日

Sassoon

先日、公開前に他界したヴィダルサスーン
伝記映画をスタッフ達と見てきました
一般の人にはサスーンといえばシャンプーやドライヤーの
イメージかな

60年代、イギリスで革新的なカットを考案し世界中の
美容師に多大な影響を与えた人物

sassoon.jpg

計算し尽された斬新でシャープなサスーンカットに対し
無造作でナチュラルなヘアの動きを作り出す
フランス流サロンで学んだ僕はとても興味深く鑑賞しました

どちらのテクニックも現代では必要不可欠で美容師って大変(笑


2012年08月08日

genjuro

新しく美観地区に出来た『林源十郎商店』に行ってきました
衣食住、それぞれのショップは倉敷らしさも感じられて
上手く動線に光、緑が目に入り気持ちが良かった

なかでもイタリアンスタイルの立ち飲み"Cafe Gewa"で
アイスクリームにエスプレッソをかけた
アフォガートは美味い!
倉敷に住みたいなあ

IMG_5596.jpg

IMG_5043.jpg


2012年08月18日

夏休み

長い夏休みありがとうございました
里帰りをかねて湯布院でゆっくり過ごしたり
趣味を満喫して久しぶりのお墓参りと、、充実でした!
フクは少々、疲れたようです^^

2012.8.14~8.15%E6%B9%AF%E5%B8%83%E9%99%A2%20007.jpg

IMG_8444.jpg

IMG_5797.jpg

2012年09月28日

夏が過ぎて

すっかり秋めいてきました
三日三晩で冬に近づくこの時期
冬嫌いはこのまま止まってほしいような(笑
そんな夜長も昼間もボサの神様?ジョアンのデビューアルバム復刻が
とても気持ちよくて気に入っている
秋の雲はひつじかウロコか?

IMG_5038.jpg

htrb.jpg


2012年10月03日

休日

秋晴れの休日、県立美術館
絵画、彫刻、写真、オブジェ、、
ご自由に想像してください的な笑
それぞれ自分なりに楽しみました
杉本博司はちょっと嬉しかったなあ

IMG_8082.jpg

IMG_5665.jpg

IMG_2574.jpg

出石町を散策してpieniでウチダくんの写真展に
かたいアタマの紐がゆるやかに解けたような
いい感じの写真に癒されました
旭川から秋風が気持ちよかったなあ


2012年10月18日

Hiroshima

先日、私用をかねて広島へ
知らない町めぐりは楽しい
まずは平日にかかわらず活気は充分
並木、本通り~ショップ巡りに疲れると
最近オープンしたという昼Barで一寸一杯
人もなんだか親切でいい街だったなあ

IMG_6445.jpg

IMG_5829.jpg

IMG_4961.jpg


2012年11月27日

人生の特等席

雨の休日は久しぶりの映画へ
『グラントリノ』以来、4年ぶりの主演という
イーストウッドは期待どうり?
頑固で自己中、癇癪もちだけど本当は優しい
父親役がストレートど真ん中でしたが
やっぱりいい!
野球好きには楽しめる映画だと思います^^

jhbhvyt.bmp

2012年12月07日

フレーバー

jbhgcgx.jpg

ちょっと今年は寒すぎですね
それにしても『爆弾低気圧』っておかしな名前です
特に日本海側、東北の寒波は大変そうです
そんななか美味しい紅茶をいただき
呑気にほっこりしました^^


2012年12月18日

感謝

今月で5周年を迎えました
ただ、ただ感謝と早いなぁの一言です
年月と共に体の傷みと味?が出てきた
僕達とスカラを今後とも、どうぞ宜しくお願い致します
温かいお気持ち、ありがとうございました

IMG_7284.jpg

IMG_4085.jpg

IMG_7067.jpg


2012年12月19日

あと10日

休日はいささか弾けた忘年会と
寒波のなか神戸へ
年末とルミナリエ点灯を控えて街も
賑わいムードでした
大丸下のカフェでパラソル型ストーブの
恩恵を感じながら生姜入りの
ホットアップルジンジャーは美味!
今年も残り10日となりました

IMG_6260.jpg

IMG_0791.jpg

IMG_0260.jpg

2012年12月30日

仕事納め

今年は色々ありましたが、おかげさまで
無事に仕事納めです
繁忙時は予約の不具合、見苦しいてんやわんやを
お許しください

今年もお店に足を運んで下さった方、このブログを読んで下さった方
本当にありがとうございました
2013年もどうぞよろしくお願い致します
さあ~飲むぞ!(^^)!

IMG_0241.jpg

SCALA:秋山芳之

2013年01月03日

2013

明けましておめでとうございます
今日から営業スタートです
本年もよろしくお願いいたします!

IMG_4845.jpg

2013年02月19日

ムーンライズ・キングダム

週初めは冷たく寒い雨でしたね。
そんな天気にめげず、休日は朝一から映画観賞。
ウェス・アンダーソン監督の『ムーンライズ・キングダム』
以前、『ダージリン急行』が良かったので楽しみでした。

60年代が時代設定の少年と少女の甘い恋愛ドタバタ劇。
ビジュアル良し、音楽良しの可愛らしく
楽しい作品ですよ。
ビル・マーレイやハーベイ・カイテルが
出ているあたりがいいんだなあ。

IMG_1063.jpg


2013年03月19日

大家さん

お店の大家さんが亡くなった。
五年前、スカラをオープンする際
紹介されたのが今の場所。


その頃はバイパスが出来たぐらいでまだ周りは
何もなく空き地ばかり。
お店の場所探しにほとほと疲れていた僕は
今回こそ!と期待を胸に大家さんと会った。


その老夫婦は明るく、気さくそのもので期待と焦りでささくれ立っていた僕に妙な安心感を
与えてくれた。


そして何より駐車場付きで店の外観から内装まで
好きにしてくれていいというのが魅力だった。

でも当時はUターンしたばかりで顧客はゼロ。
新たに建物ごと建てる大家さんの負担を考えると
急に逃げ腰になったのを覚えている。


無事にオープンしたものの、まだまだお客が少なかった当初、ご近所の友達をたくさん紹介してくれたが連日やって来るのは背中の曲がった
お婆さんばかり。

顧客が少ないくせに店のイメージばかりが
先走っていた僕は困惑していた。
いま思えば恥ずかしい話だが固定客がすこしでも定着するまでの
大家さんの優しい配慮だったのだ。


先にご主人に先立たれ、癌に冒されながら
元気なときには畑で採れた野菜をくれたり
あるときは営業中
「このたくあん、うめえから食べてみられー」と
店内中にあの強烈な臭いがしたりしてたっけ。


またどうしても犬が飼いたかった僕達は恐る恐る
「あの~、犬とかって飼ったらダメですよねえ?」
すると「ええよ、ええよ。」と
気持ちよく許してくれた。

後日「あんた、おもしれえ顔の犬じゃなあ」と言いながら大家さんもやたら吠えまくる
ミニチュアダックスを飼いだした。
しかも家の外でだ。どうりでよく吠えるわけだ。
そんなちょっとピントがずれたところも好きだった。


亡くなる数日前、お店に飾っている桜を分けとり
見舞いに伺った。ずいぶん痩せ細った姿だったが
もともと美人顔で嬉しそうな笑顔がいまでも忘れられない。


最後まで気丈で明るくユーモアがあった大家さんに
心から感謝とご冥福を祈りたい。


2013年10月19日

キャンドル


IMG_7714.jpg

お客様に素敵なキャンドル頂きました。
イラストはなんと、すべてハンドペインティング!
ありがとうございます!

あれやこれやしてたら
ハロウィンにクリスマス、、、
嗚呼、時間よ止まれ。


2013年11月20日

100 HEAD PIECES -kamo展-

久しぶりに東京に行ってきました。

IMG_8684.jpg

原宿ラフォーレミュージアムで開催されている
世界的ヘアアーティスト『加茂克也』さんの作品を一同に集めた
展覧会。その数、200点以上!

前サロン時代の雲の上の大先輩でもあるこの展覧会は
見逃せなく、とても楽しみでした。

IMG_9791.jpg

入場すると自宅兼アトリエを再現した空間は
無数のオブジェで圧倒されました。

IMG_9482.jpg

創作現場を垣間見れるようなワークスペース。

IMG_6199.jpg

進行方向を示すものまでかっこいい~

IMG_9776.jpg

当日は最終日ということもあって
沢山の人たちで賑わっていました。

IMG_6029.jpg

個人的に大好きなJUNYA WATANABEのアフリカをイメージした作品。

IMG_0233.jpg

確かシャネルでペーパーで作ったヘアピース群。

IMG_4801.jpg

鳥や動物の毛、髪を繊細に編みこんだ作品。

IMG_5777.jpg

アンダーカバーの床に届くほどの超ロングのウィッグ等。
間違っても地毛で伸ばせませんね!

IMG_2526.jpg

大胆で繊細な作品群は刺激的でまさに圧巻の一言でした。
やっぱり足を運んで良かった~


2013年12月12日

6th

おかげさまで今日で6周年。
皆さま、ありがとうございます。
どうぞ今後ともご愛顧のほどよろしく
お願い致します。
今夜はしみじみ美酒に
酔いしれたいと思います。。

IMG_9133.jpg


2013年12月16日

BLINGLING

ひさしぶりに劇場で映画鑑賞。
S・コッポラの最新作、『ブリングリング』

若者グループがセレブに憧れて窃盗を
くり返すという実話のお話。
すこし、単純明快すぎたかなあ。
「ハリポタ」のエマ・ワトソンが
際立っていました。

2013%2012%2016.bmp

12%2018%20kgyf.jpg


2013年12月19日

JMOポーチ

今年も残り10日ほどになりました。
早すぎて参ります。。
JMOより1セット(3サイズ)のポーチが入りました。
何かと使えるポーチだと思います。
JMO商品¥2000以上、お買い上げの方に1セット
プレゼント致します。(こちらも無くなれば終わり)

また、なるべく過不足なく作ったつもりの
マグカップも好評。
残日まで足りるか足らずかといった具合です。
あわせて、是非どうぞ。

IMG_7227.jpg

IMG_0552.jpg


2013年12月30日

仕事納め

2013%2012%2030.jpg

2013年の営業も今日で無事におしまい。
お客さまをはじめ関係者のみなさま、
今年一年、本当にありがとうございました。

今さら気恥ずかしいけれど改めて
この仕事に就けてよかったと。
髪を切りながら、、福の散歩中、、
ふと実感していました。感謝。
さて、ほどほど怠惰なお休みを迎えましょうか。
みなさま、どうぞよいお正月を!

 秋山 2013年12月30日


2014年01月05日

2014

遅ればせながら新年あけまして
おめでとうございます。
残りのコップの水ではないけれど
まだまだ、、がもう?
そんな休息も終わり。
今年は新たな気持ちで。
みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_0037.jpg


2014年02月07日

St.V.Day

IMG_4911.jpg

IMG_2863.jpg

車内ではなく、こんな風に、、

ありがとうございます!!


2014年02月12日

WARHOL

IMG_3748.gif

IMG_3455.jpg

史上最大のウォーホル展。
ファッションとアートがここまで分かりやすく
リンクした芸術家はいませんね!
ポップアート大好き。
是が非でも足を運ばなければ。。


2014年02月19日

ITUKUSHIMA

IMG_1697.jpg

IMG_6975.jpg

IMG_5710.jpg

IMG_4820.jpg

IMG_5151.jpg

20年ぶりに宮島へ。かなり寒かったけど
いやー、楽しめました!


2014年03月05日

1Day

IMG_2940.jpg

IMG_8361.jpg


IMG_7170.jpg

IMG_2257.jpg


IMG_9715.jpg

IMG_7346.jpg


昨日はあわただしい1日でした。

原美術館(ミヒャエル・ボレマンス展)
      ↓
中目黒(アンティークを貪る)
      ↓
森美術館(ウォーホル展)
      ↓
東京ドーム(ストーンズ・ライヴ)
      ↓
寝台列車に飛び乗る。
      ↓
 今日は恐ろしく眠い。

こんな素晴しい一日を堪能できて感謝!

     

2014年03月13日

Michael Borremans

m1.jpg

m2.jpg

m3.jpg

m4.jpg

もう一度、見たい、、
と思う展覧会でした!


2014年04月22日

Dylan

jfd.jpg

gdg.jpg


bhvsb.jpg


初めてボブディランのライブへ。
当日は超満員!
2000人規模でのライブは日本のみらしく、
幸運です。

70を過ぎて『神様』『御大』といわれながら
当日の選曲は誰もが耳にしたことのある有名曲は
ほぼ無し!に正直、戸惑いつつも
過去に囚われていないディランの
格好よさにシビれました!(いや、歌って欲しかった。。ほんとに。)


2014年06月29日

Budapest Hotel

PC不具合、更新も不具合で
すみません。

jdnhdhnd.bmp

ウェスアンダーソンの最新作を観ました。

すてきな世界観です。

movie%202.jpg

映画といえば、、こちらも頂きました。


2014年12月05日

元浜倉庫焙煎所

冬なんてなけりゃいいのに思っている僕は
今年は暖冬だ、なんていうもんだから
淡ーく期待していたのに
ぐぐーっと寒い日々。。


冬の唯一の愉しみは寒く、乾いた空気の中
熱い珈琲を味噌汁のごとく、すすり飲むこと!


coffee.jpg

美味しい珈琲をいただきました。


2014年12月11日

7th.

2014%207th.jpg


皆様のおかげでもう、7周年!

月並みにただ早い!のひと言ですが
これからも良いヘアスタイル、
心地よい時間の提供が出来るよう
スタッフ一同、頑張ります。

これまでご愛顧いただきました
すべての方に感謝します。
今後共、SCALA:をどうぞ
宜しくお願い致します。

注)グラスはバカラではありません。

秋山 芳之


2014年12月30日

2014年、終わり

2014年の営業も本日で終了しました。

ご来店下さった皆さま、
支えていただいた関係者の方々、
本当にありがとうございました。

2015年も一層満足いただけるよう、
取り組んでまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

年始は1/4(日)10:00〜4:00迄
営業いたします。

それでは皆さま、良い年をお迎えくださいませ!

Staff一同


2015年04月30日

fermier

1年で一番気持ちの良い、大好きな時期です。

IMG_9132.jpg

IMG_2725.jpg

IMG_9494.jpg

エアコン無しで窓も全開して風を感じる!
清々しい新緑ドライブを堪能しました。


2015年06月30日

つるとはな

IMG_2675.jpg

ゆるくて、ちょっとおもしろい雑誌
第2号が届きました


2015年08月20日

夏のおわり

IMG_9668.jpg

IMG_1160.jpg

長い夏休みをいただきました
田舎では朝晩、涼しくヒグラシが心地よく鳴いて
夏のおわりを感じました

明日より通常どうり営業いたします


2015年11月24日

Lucie rie

IMG_2431.jpg


IMG_4970.jpg


IMG_7989.jpg

姫路市立美術館で行われている
ルーシーリー展に行きました。

作品も多く見応えあり。
建物、庭も素敵でした!


2016年01月05日

2016はじまり

IMG_8426.jpg


あけましておめでとうございます。
本日より営業スタート。

今年は春のような暖かすぎるお正月でしたね。
2016年もどうぞ宜しくお願いいたします。

スタッフ一同


2016年04月21日

QUICO展


IMG_9145%20%281%29.jpg

あいにくの雨模様ですが今日から
ご近所のnalfさんで2つの
すてきな展示会がはじまります

とても楽しみですね

・QUICO展 ~5/31(tue)
・しょうぶ学園の世界 ~5/31(sun)

2016年09月28日

10月のお休み


今年の秋は雨ばかりですね。

【10月のお休み】

3日(月)4日(火)5日(水) ※3連休いただきます

10日(月)

16日(日)17日(月)

24日(月)

31日(月)

About life

ブログ「SCALA: blog」のカテゴリ「life」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはdog/fukuです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35