メイン

Interior アーカイブ

2009年05月08日

ついつい・・・

lamet.jpg

ついつい、

古道具、アンティークが好きで買ってしまいます。

格安で好みのモノが見つけてしまった時は小躍りものです。

画像は僕達の仕事にまつわる、古道具で

ともに日本製。ドライヤーはナショナルかな。

床屋の手動バリカンは父親に貰ったもの。

いずれも今は使えない代物だけど、温故知新な気分です。


                               


2010年04月03日

壁に

髪飾りを飾ってみました

kjhvhgfc.jpg

1950年代ごろ
タイのカレン族という部族が
使っていたと思われる動物の骨でできた
かんざしです。

jbfks%20002.jpg

刻み込まれた文様が気に入ってます。

2010年04月06日

お花を

naraさんに

活けていただきました。

nvfkjsn%20001.jpg
nvfkjsn%20002.jpg

次回も楽しみです。


2010年07月03日

今月の花

nara%20002.jpg

nara%20001.jpg


2010年12月07日

リース

先日、いつもお世話になっているnaraさんより
大きなクリスマスリースが届きました。

kjnjhss%20001.jpg

木の実と葉のシンプルさが気に入ってます!


2011年10月12日

June Berry

樹木を探しに倉敷にある清光園芸さんへ
たくさんの植物、樹木がありお店の職人さんの
アドバイスも聞きながら早速、品定め。
ちょうど紅葉していたジューンベリーの木が
気に入りました

IMG_9380.jpg

プランターもたくさんある中から経年変化
による古びた素焼きのプランターが目に
止まり、購入

IMG_3657.jpg

IMG_0673.jpg

これからは落葉しますが春先には白い花が
咲き、名前のとうり6月に赤いベリーが実ります
これから1年が楽しみです


2011年12月04日

Xmas Wreath2011

11.12.3%20001.jpg

今年のクリスマスリースが届きました
今回はモミの木、スギ、4年に一度しか実らない大きな松ぼっくり
リース本来の伝統的でシンプルな装飾が素敵です
どうしても入り口に飾りたくて、なんとか収まってくれました
                 
by nara


2012年04月12日

ジューンベリーの成長

昨年の10月から店先で育てている
ジューンベリーの木に花が咲いてきました
一見、可憐なサクラのようです
2ヶ月後の6月、本当に赤いベリーが実るのかな

IMG_7000.jpg

2012年05月22日

June Berry 春~夏

まだ5月だけど早々にベリーが実りました
試しに食べてみたら普通に甘酸っぱい味
変化が色々あって楽しめる木です

522%20001.jpg

522%20002.jpg


2012年07月21日

SunFlower

向日葵いただきました
たくさんあると映えるなあ
それにしても毎日暑すぎ、、
くれぐれもお身体ご自愛くださいね

IMG_3039.jpg

IMG_0379.jpg

2012年11月14日

Araddin

めっきり寒くなりましたね
今年はオールドアラジンを出してみました
イギリスで生まれ、70年間もデザインが
変わらないストーブです
寒がりなフクも気持ち良さそうだなあ

araddin%201.jpg

IMG_4429.jpg


2012年11月29日

Xmas Wreath2012

早いもので、もう12月です
今年もnaraさんより素敵なリースが届きました
ボリュームと濃淡がいい感じ!

hbhbyhiibuyv.jpg


2013年03月13日

sakura

ひと足、早めにお花見気分。
銅の花器に寒桜。

ただいま二分咲ぐらいでしょうか。

2013%203%2013.jpg


2013年09月12日

緑化

IMG_8225.jpg
緑、増えました。

2013年11月26日

Xmas Wreath2013

今年も素敵なリースが届きました。
毎年この時期、これを飾ると気が早ります。

IMG_6133.jpg  
by.nara バイナラ~


About Interior

ブログ「SCALA: blog」のカテゴリ「Interior」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35