« 灼熱と撮影 | メイン | 夏休み »

竜馬がゆく・・

2連休でした。 毎夏恒例の高知へ行ってきました。
電車で瀬戸大橋を渡り、のんびりと。

069.JPG

ちょうど、よさこい祭り真っ只中。 暑い南国ムードがさらにアツい時期である。
今年のよさこいは県外も含め多くのよさこいチームが参加し
街を歩けばきらびやかな衣装を身にまとった老若男女の踊り子衆に出くわし
心躍るのだな~
058.JPG
いささか耳と腹にずんとくる大音量の音楽に見事に統率のとれた踊りとリズム。
北京五輪の開会式も感嘆したものだけれど、こちらもなかなか負けてない。

064.JPG
夜の間中、市街のあちらこちらでこの夏の祭典は響き渡り
そこそこに、、いそいそと・・友人と土佐の味を求め、食と酒とマイクな・・梯子で
今宵が更けていき、おかしな可笑しな、、竜馬の旅、2daysが終わった。。


About

2008年08月12日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「灼熱と撮影」です。

次の投稿は「夏休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35