« キャンドル | メイン | 6th ノベルティ »

100 HEAD PIECES -kamo展-

久しぶりに東京に行ってきました。

IMG_8684.jpg

原宿ラフォーレミュージアムで開催されている
世界的ヘアアーティスト『加茂克也』さんの作品を一同に集めた
展覧会。その数、200点以上!

前サロン時代の雲の上の大先輩でもあるこの展覧会は
見逃せなく、とても楽しみでした。

IMG_9791.jpg

入場すると自宅兼アトリエを再現した空間は
無数のオブジェで圧倒されました。

IMG_9482.jpg

創作現場を垣間見れるようなワークスペース。

IMG_6199.jpg

進行方向を示すものまでかっこいい~

IMG_9776.jpg

当日は最終日ということもあって
沢山の人たちで賑わっていました。

IMG_6029.jpg

個人的に大好きなJUNYA WATANABEのアフリカをイメージした作品。

IMG_0233.jpg

確かシャネルでペーパーで作ったヘアピース群。

IMG_4801.jpg

鳥や動物の毛、髪を繊細に編みこんだ作品。

IMG_5777.jpg

アンダーカバーの床に届くほどの超ロングのウィッグ等。
間違っても地毛で伸ばせませんね!

IMG_2526.jpg

大胆で繊細な作品群は刺激的でまさに圧巻の一言でした。
やっぱり足を運んで良かった~


About

2013年11月20日 12:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャンドル」です。

次の投稿は「6th ノベルティ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35