« 平翠軒の本 | メイン | ふたたび温泉へ »

さくら、桜、、 ああ・・サクラ。

今日は快晴に恵まれ祖父、祖母と一緒に後楽園
へお花見に出かけました。
後楽園なんて何十年ぶりだろうか。日本庭園なんて
あまり興味がなかったけれど、さすが日本三大名園であった。
sakura%20065.jpg
植木も芝生もキレイ過ぎるほど手入れが行き届いていた(まるでスカラのようだ)
しかし今日は風もあり肌寒かった、、。
男の花道!と言いたいところだが桜吹雪は皆無でしたね、、
sakura%20062.jpg

桜の開花具合は五、六分咲きといったところか。。
今週末あたり満開でしょうかね~
祖父、祖母とは初めてのお花見だったのでなんともオツな感慨深い一日でした。
sakura%20057.jpg

☆また、旭川土手沿いの桜も、もう一歩といった感じだったので
今週末は人も桜も超満開!だと思うので心してお出かけくださいね。
そしてくれぐれも飲みすぎないように、、(オマエもな。)


P.S. 明日は営業します。4月は月曜日、15日、22日の火曜日がお休みになります。

コメント (2)

akiyama:

-arohakkoさん-
こんばんは! お元気ですか?
ほんとにまだ寒いような、、
花見は行かれましたか? 今週ピークですよ。

☆では春らしく桜のように笑(ダサいか、)
 春髪、考えときますね。 

お久しぶりです~。桜が咲き始めたら寒くなっちゃいましたね。
PlugもLILIOも拝見しました。フフフ

パーマも緩んだし髪も伸びてきたし抜け毛も落ち着いた(・・・)ので、またお邪魔したい今日この頃デス。ではでは。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月31日 17:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平翠軒の本」です。

次の投稿は「ふたたび温泉へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35