« さくら、桜、、 ああ・・サクラ。 | メイン | ELIZABETH PEYTON  »

ふたたび温泉へ

昨日は長年の先輩でもあり友人のOさんが四国よりあそびに来てくれ日帰りで湯郷温泉へ。
いやー、まるで老夫婦が手をつなぎたくなるような快晴で僕の壊れかけの愛車も
鼻息があらかった。

ドライヴタイムも程よい。(90分ほど) BGMはジェロの「海雪」ではなくて
FPM、クィーン(またか)ドゥービーブラザーズ、ニール・ヤング・・・
4.28%20001.jpg
Oさんとはよく考えてみれば酒の席以外では
いささかまともな会話をした覚えがない。(こんなものです、男は)

だけれど、この天気と車窓の風景、音楽でわりに利害関係のない
会話を楽しみつつ温泉に無事到着。
4.28%20004.jpg
旅館・にしき園。  日帰り入浴ができるし、なかなか綺麗でわるくない。
露天、内風呂もあるのだけれどやっぱり妙な声がでてしまうもの。(ああぁぁとか、ふうぅぅとか)

山で傷を負った2匹の老いぼれ猿が温泉の効能により抜群の回復力をみせるように
しっかり堪能して逃げ出したのだ。とゆうのはウソで帰路についたのだった。

4.28%20008.jpg
黄昏時というのか、昼と夜のあいだといえばいいのか、(ようするに夕暮れ)このようなとき
ニール・ヤングのアルバム「ハーヴエスト」がわりに染みるのだな、、ほんとに。


夜はOさんにいただいた極上の鰹のタタキと、これまた平翠軒でかった鴨ロースを肴に
今宵は更けていくのだった。。


コメント (4)

虎と猫:

-酔いどれO.Kさん-
こちらこそ、ありがとうございました。
また、いつでもいらしてください。(これを機に笑)
大元まで行ってしまったのですね!!
そんな貴方は天才かバカか・・笑
そんな貴方に会って宴を楽しむと私のなかで
男性原理と女性原理のバランスがとれる気がしないでもない。。。

同じコメント6通たて続けに(なんで?)
ありがとうです。  では、オフッコォー酢ゥ!

酔いどれo.k:

お世話になりました。あなたと逢うと色々な柵から解放され、クリアな気分で・・・そして自己の下開放も草叢で・・猫とも仲良くなれ、よかつた。片思いではない事ォ祈る。好物の鰹つきだつたので、だいじょうぶだろう・・・それではまた、、次は渋谷の門あたりで。ちなみに帰りの駅までの徒歩、40.50分は歩いた。。。。見上げると大元だつた。ロオウック 湯ュー\\\\

akiyama:

こんばんは。こちらこそ、ありがとうございました!
(感謝とか言われると畏れおおいですが笑)
実はかつらぎ?にしようか迷いました。
だけど、なんとなく、あえて王道的な方を選びました。
(オヤジだな、これ)
ですが、次回はかつらぎに泊で行きたいですね~

では次はじとじとの時期に爽やかヘアを提案させて
いただきます。

kiyokiyo777:

コンニチワ!今回も素敵なヘアスタイルにして頂き
感謝してます♪ 湯郷温泉でしたら「かつらぎ」
(だったとおもいます。間違えていたらゴメンナサイ、)
もいいですよ。 和風モダンな雰囲気でたしか
近くにCAFEもありました。

それでは、また梅雨の時期にでも伺わせていただきます!(^^)!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月29日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくら、桜、、 ああ・・サクラ。」です。

次の投稿は「ELIZABETH PEYTON 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35