« ターシャ・テューダー | メイン | julien d,ys ① »

春ヘア 撮影日和

きょうは2連休でLLIOの撮影。 先日の撮影とうって変わり、寒いが快晴で
うれしい。

2008_0130%E7%94%BB%E5%83%8F0066.JPG


 昼前からサロンに行き,仕込み準備をするわけだが
今回はアゴより長いボブからばっさりショートにカットし、
さらにカラーリングの予定。

今回もどうするか、アレコレ悩んだがそれはあくまで形だけで僕の中では
もう、すでに決まっているのである。 さて問題はモデルさんが切らせてくれるか?

午後、モデルをお願いしたMさんが到着。 早速、カウンセリングをした。
「あ、あのー、、これぐらいのショートにしませんか、、」(しばらく沈黙)
Mさんは「イイですよ。でもこんなに短いのは今まで無いかも、、、」 きたー!
これを聞いて僕の中のアドレナリンが湧き出した。
「大丈夫!絶対似合いますよ。」

blog%202.05%20002.jpg


カットは繊細かつ大胆に!?順調に切り進み、メイクもいい感じに仕上がった。
イメージは[ヌーベルヴァーグの映画にでてくるコケティッシュな女の子]である。

さっそく近くのスタジオに向かい撮影開始。カメラマンの方がおもしろい人で
Mさんのいい表情をうまく引き出してくれた。

blog%202.05%20003.jpg


他の編集の方たちにも大好評でワタシは鼻の下がのびていた。。
そして帰りは今日の撮影に満足からか、いつもよりスピードが出ていた。

では、LLIO春号 お楽しみに。


 P.S. 
    Mさん、今日はおつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
         
                                   akiyama
           

コメント (4)

akiyama:

-suggiiiさま-

おっと。これはご無沙汰ですな!
もしかして美容室ジプシーでしょうか!?

それと私どもはあくまでお客様のニーズに
応じた提案をさせて頂いております。
はい、、、汗。

P.S.
春の旅は岡山ツアーがおすすめですよ。

suggi-:

まいどっ!
コメントお初でございます。

モデルさんめっちゃかわいいね。
モデルさんにショート断られても
きっと切ってそうだけど・・・秋山さんって。。

秋山さんの後ろ姿や~~~。

akiyama:

-n.yさま-

こんばんは。コメントありがとうございます!
昨日は楽しく充実した一日でした。

では次回のイメージ温めておきます。

P.S.
スペインいかがでしたでしょうか?
ぜひ、また珍道中かねがね、お聞かせ下さい。

n.y:

こんばんは。 コメント2回目のn.yです。
写真で拝見しましたが、モデルさんにとても
お似合いで素敵なショートヘアですね!

わたしも春に向け、切りたくなってきました(^^♪
また、スカラへ行かせて頂いた際は宜しくお願いしますね。

それでは、まだまだ寒い日が続いてますがお体に
気をつけてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月05日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ターシャ・テューダー」です。

次の投稿は「julien d,ys ①」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35