« julien d,ys ① | メイン | julien d,ys ② »

温泉へ

julien~②といきたいところですが昨夜から友人が大阪から遊びにきて
昨夜はご主人、奥様がお客様でもある
「きえん」さんでいつものおおいに食べて、飲んでうちに帰り
ダメ押しのワインに泡盛。 今朝も二日酔いにならないわけが無く
朝から二人とも頭痛の始末。

しかし、どんだけ飲んでも僕はわりと朝に強く、朝食もモリモリ食べれるから
今日も健康に感謝。

友人が「温泉にいきたい」とゆうことで地図を眺めてみると、結構あるではないか!
岡山は湯郷か湯原しか思い浮かばなかったが、、。 しかし今朝の頭痛で湯郷~までは
キツイ。 どこか近場でとゆうことで壊れかけの車で苫田温泉へ。
ここでも結構遠いかと思ったがあっさり到着。名前は聞いたことがある旅館「○利武」 
blog3%2C3%20001.jpg
左上のロケットみたいな部屋が怪しい(NASAのなにかだろうか、)
日帰り温泉OKとゆうことで入ってみた。
blog3%2C3%20002.jpg
こーゆーものはわりと読むタチである。
大浴場にたどり着くまで3つはエレベーターに乗っただろうか、、。
だんだん不安になってきた。
blog3%2C3%20003.jpg
これが3つ目のゴンドラ笑 今、もしここで死んだら、、
スカラはどうなるだろうと脳裏によぎった。
blog3%2C3%20005.jpg
度重なるエレベーターとわずかに残る二日酔いのせいか
一瞬あれっ?ここハワイだっけ、、。いちおー「アロハ~♬」とつぶやく。
blog3%2C3%20004.jpg
神か仏か!それとも天国か、、。なんと浴場のなかに、滝が!(しかも露天じゃない笑)
しかし滝のヒンヤリしたマイナスイオンと熱めのラジウム鉱泉がなかなか良い。
体中の代謝が機能し頭痛も和らいでいったのだ。(やはり、ここは天国だった、)
すっかり良い気持ちになって、なんだか小腹がすいてきたので市街へ。
blog3%2C3%20006.jpg
また来ちゃった、、奉還町の富士屋さん。(アンタも好きだねぇ~)
友人を岡山駅に送るまえに連れてきてあげたかったのだ。(いや、ワタシも食べたい)
健啖家の友人も大変美味しそうに食べていた(スープ飲みすぎ)

☆たまには旅先案内人もいいものですな。
  Mさん遊びに来てくれて、ありがとう!

                                akiyama

コメント (2)

akiyama:

こんばんは。 んん~、、微妙です笑
ですが、お湯はよかったですよ!

ぜひ、ミツバチさんも一度、お試しあれ。

P.S.
   このブログはあるオヤジの一日でしたね(汗)

mitubachi:

コンニチワ☆ ○田温泉、行かれたのですね~笑
それで、いかがでした?(^^♪ 
渋いセレクトで笑いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月03日 18:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「julien d,ys ①」です。

次の投稿は「julien d,ys ②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35